非喫煙者の肺がん | 乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

2007年乳がん発覚、2015年乳房再建、2018年肺がん発覚、2020年乳がん再発転移。
夫と娘、ワンコとのジェットコースターな日々。

肺がんの告知を受け、EGFRだと言われた時に

医師からの説明の中で

「非小細胞がんの中でも、腺がんは

女性の非喫煙者に多いがんです」

と聞きましたびっくり

 

入院中知り合った方はやはり非喫煙者の方ばかりでした。わたしもです汗

ステージⅣまで進行してしまった今、

素因を考えてもしょうがないのですが、

受動喫煙は相当ありました。

 

新卒で入った会社は、

皆さんデスクで喫煙されていました。

一般職の女子社員はこの方達の

灰皿の交換までさせられていましたあせる

バブル真っ只中の頃で毎晩の飲み会、

クラブ通いで、一日中煙に晒されていました。

自業自得ですね叫び

 

結婚後住み始めた湾岸エリアでは、毎日

ジョギングをしていました。

現在のT市場の辺りがコースです。

そう、国の基準の43,000倍のベンゼンが

検出されたところですあせる

 

2018年2月

ジオトリフ開始から5日後くらいから

下痢が始まりましたDASH!

下痢止めのロペナと整腸剤で対応しました。

医師からは「1日6回以上下痢したら減薬ね」と。

もう必死です。8回くらいトイレに行きましたが、

5分以内の下痢は1回とみなすというマイルールを

勝手に決めて過少申告しましたてへぺろ

 

他に目立った副作用はなく、

きっちり2週間で退院です。

前述のROS-1のIさんとLINEの交換をしましたドキドキ