ちょっとだけ自分を褒めてみる | サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

ハンドメイド制作を中心に
だらぁ~っと、ゆるぅ~っと、色々と記録して行きます
良かったら覗いてってください
(※月・水・金 更新予定 たまに不定期)

ようこそ サブカルビジネスセンター尼崎のサブブログへ!!

どうも 手芸部のLucko(らっこ)ですキラキラ

 

卓球卓球卓球のラケットと同じで

かぎ針も持ち方が人によって違うんですよびっくり

大きく分けて2通りありまして

1つは卓球と同じペン持ちタイプ鉛筆

もう1つはナイフ持ちタイプナイフ


上矢印こちらはペン持ちタイプメモ
因みに私はこっちですニコニコ
上矢印こちらがナイフ持ちタイプナイフとフォーク
何とな〜く海外のクリエイターさんに多いイメージです手袋

ペン持ちタイプで《あるある》なのが
受験生ばりにペンダコタコが出来ちゃうんですよねえーん
下矢印ついでに作ってみましたチョキ
足が2本足りておりませんびっくり!?
下矢印以前作ったメンダコちゃんもおりますおねがい
飼い主さん募集中です飛び出すハート

あと持ち方云々関係なく
初めて挑戦する編み方や慣れない編み方
太くて硬い糸を使ったり
複数本取りで編んだりすると
どうしても普段使わない所に力が入ってしまい
腱鞘炎になったり 指だけじゃなく
腕が痛くなったりもしちゃいますバイバイおーっ!
基本的に手首を捻る動作が続くので
一種の職業病みたいなものかも知れないです指差し

ただ同時に達成感もあったりするんですよねウインク
手を酷使するくらい編んだんだなぁ〜とか
かぎ針を使い込み過ぎて
折ってしまったり 曲げてしまったり
買い替え必至になったりすると
何処か満足感すら覚えます!!

破壊は次なるステージへの第一歩!?


壊しといてなんなんですけど
ふと「よくやった拍手」と自分を褒めたくなる瞬間でもありましてキラキラ
ちょっとばかし喜びの尺度がひん曲がってると言うか
麻痺してる可能性ありますね予防接種笑い泣き

目指すは破壊神


今後 かぎ針を使い物にならなくする度に
愉悦感を味合う自分が居るのかと
想像すると少し引いてしまいました手裏剣真顔手裏剣

物は大事にしましょうねショボーン


それでは また次回音符

 

SBC尼崎手芸部の作品は

メルカリにて随時出品中です!!

良かったら覗いてみてくださいね目

いつもありがとうございます爆笑

星星星星星星星星星星

イラスト、音楽、動画編集、
eスポーツ、ハンドメイド、ミニ四駆、
プラモデル、ノベルティ制作、
ゲームアプリ開発、デジタルコンテンツ制作、
サブカルチャーに関する事何でもやってみる。

そんな楽しい事業所というか”居場所”
現在体験者・見学者募集中です‼️

皆さんの夢叶えてみませんか。

星星星星星星星星星星

 

サブカルビジネスセンター尼崎 ブログ

 

TikTok

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

YouTube サブチャンネル
『guitarと口笛の調べ』


YouTube サブチャンネル
『SBC尼崎 さぶちゃんねる』


メルカリショップ
(ハンドメイド作品メイン)


メルカリ

SUZURI