健康は食生活から・・・でも万年ダイエッターには厳しい格言 | サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

ハンドメイド制作を中心に
だらぁ~っと、ゆるぅ~っと、色々と記録して行きます
良かったら覗いてってください
(※月・火・木 更新予定 たまに不定期)

ようこそ、サブカルビジネスセンター尼崎のサブブログへ。

どうも、手芸部のLucko(らっこ)です。


昨日 ダイエットの話をしましたが

そもそもダイエット自体が不健康そのものですよね指差し

《健康に痩せる》とか《健康的な痩せ方》とか

よく見かけたり聞いたりしますが

迷信戯言でしかないと

思ってしまう性分でして口笛


あっハッだから痩せないのかあせる


経験上 【食べない】以上の痩せる方法を知りませんえーん

って 運動嫌いなので

痩せる程 運動した事がないだけかもですがてへぺろ

そもそも運動を継続するのが何よりの難関ですよね走る人

《痩せる方法》ではなく《継続する方法》を

教えてくれぇ~!!といつも思っちゃう万年ぽっちゃりですチョキ


まぁ 《痩せる》の概念自体が

人によって差異がありそうですね筋肉


実は5月に入ってから

体調が良くない日が続いてまして悲しい

何だか体がシャキッとしないと言うかショック

ゴールデンウィークのない私に

五月病は関係ないはずなんですけどね汗うさぎ

まぁ 天気の良し悪しも影響してるのかなと雨


持病との兼ね合いもあって

基本的に朝が弱い方でして

少しでも調子が出ないなぁ〜って時は

無理せず在宅作業に変更して貰っているのですが


そういう時でも編み物って

かぎ針と毛糸があれば出来てしまうので

有難いなぁ~ニコニコと感じちゃいます


体力も使わず済みますし

編んでると何となくですが

気分が落ち着く感覚もあったりしますおねがい

集中力も高まりますしねグッ


そして何だかんだ

気付いたらナイフとフォークグルメナイフとフォークな作品制作に

没頭してしまう自分が居たりします


もはやダイエットによる禁断症状の一種ですかねお団子よだれ


そう言えば SBC尼崎で編み物を始めて最初に作ったのが

アイスクリームと動物の顔くまアイスをフュージョンさせた

あみぐるみだったんですよね


上矢印当時の写真が残ってなかったので
 似たようなデザインの別の作品です指差し
 これも 同じ頃に練度を上げるべく作ったものですキラキラ
 よく見たら綿入ってないですねアセアセ

私の食べ物作品の遍歴は

既にここから始まっていた訳でして酔っ払い


ネットで上がってた作品を参考に

確か 編み図もわからず

見様見真似でとりあえず編んでみた感じでした爆笑


あれから1年は経っており

スキルも多少は上がり

知識量も増えた実感があるので

今 同じように編んだらどうなるのか

ちょっと試してみたくなりましたウインク


それでは また次回音符


これまでの作品はメルカリに出品中です

ぜひぜひチェックしてみてくださいね~!!
いつもありがとうございます爆笑

星星星星星星星星星星

イラスト、音楽、動画編集、
eスポーツ、ハンドメイド、ミニ四駆、
プラモデル、ノベルティ制作、
ゲームアプリ開発、デジタルコンテンツ制作、
サブカルチャーに関する事何でもやってみる。

そんな楽しい事業所というか”居場所”
現在体験者・見学者募集中です‼️

皆さんの夢叶えてみませんか。

星星星星星星星星星星

TikTok←NEW!

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

YouTube サブチャンネル
『guitarと口笛の調べ』


YouTube サブチャンネル
『SBC尼崎 さぶちゃんねる』


メルカリショップ
(ハンドメイド作品メイン)


メルカリ

SUZURI