スイーツ魔境に手招きされています | サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

ハンドメイド制作を中心に
だらぁ~っと、ゆるぅ~っと、色々と記録して行きます
良かったら覗いてってください
(※月・火・木 更新予定 たまに不定期)

ようこそ、サブカルビジネスセンター尼崎のサブブログへ。

どうも、手芸部のLucko(らっこ)です。


昨日は母の日でしたねピンク薔薇

皆さんはどう過ごされましたかニコニコ



私はイベント事にあまり興味がないタイプなのですが

昨日は久々に母とランチして来ましたパスタ

そして食べ過ぎました叫びあせる

故に今週はダイエット強化ウィーク決定で〜すメラメラ笑い泣きメラメラ


って 一年中ダイエット宣言をしている気が・・・ガーン驚き

すなわち ダイエットしているつもりでいるけど

実際は気付かぬ内にピザ暴飲暴食カップラーメンしちゃって

何の効果も得られていないと言う現実です絶望


自覚ないのが一番厄介ですよねもぐもぐ


《可愛い》は魔境


編み物をやってると

可愛いモノを作りたくなるんですよキラキラ

それで可愛いモノってなると

ハリネズミ動物オッドアイ猫とかショートケーキマカロンスイーツピンクマカロンプリン

どうしてもイメージが行き着いちゃう事が多くてですねひらめき電球

そうなると デザインの参考に

それらをネット検索サーチして

写真を見ながら更に創造力を膨らませて行くと言う

私なりのルーティーンがありまして指差し


故にダイエット中の身には

乙女のトキメキ誘惑の宝庫乙女のトキメキでしかない訳でよだれ


食べ物系を調べてしまった日には

もう そこは魔境の入り口です注意ピリピリ


でもスイーツを元にした作品は作ってても楽しいですし

出来上がりも心なしか愛おしく感じちゃいます飛び出すハート


上矢印こちらは抹茶モンブランと
 抹茶ロールケーキをイメージした帽子ですお茶
上矢印こちらはホールサイズのショートケーキを
 イメージして制作したパーティー帽ですバースデーケーキ
 上に乗った苺が動物の耳に見えるよう作ってみましたおねがい
上矢印こちらはカップケーキ風の動物さんたち。
 自分でも何の動物をイメージしたのか
 よくわかってなかったりしますびっくり
 クマかな!?ウサギかな!?猫っぽく見えなくもない!?

私の適当さといい加減さが露呈してしまいましたね爆笑

でも何だかんだ形になるのが編み物の良さかなと合格


それでは また次回音符


これらの作品はメルカリに出品中です

注意基本的に一点物が多いので

売り切れ御免の場合がございます

ご了承ください注意


ぜひぜひチェックしてみてくださいね~!!
いつもありがとうございます爆笑

星星星星星星星星星星

イラスト、音楽、動画編集、
eスポーツ、ハンドメイド、ミニ四駆、
プラモデル、ノベルティ制作、
ゲームアプリ開発、デジタルコンテンツ制作、
サブカルチャーに関する事何でもやってみる。

そんな楽しい事業所というか”居場所”
現在体験者・見学者募集中です‼️

皆さんの夢叶えてみませんか。

星星星星星星星星星星

TikTok←NEW!

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

YouTube サブチャンネル
『guitarと口笛の調べ』


YouTube サブチャンネル
『SBC尼崎 さぶちゃんねる』


メルカリショップ
(ハンドメイド作品メイン)


メルカリ

SUZURI