日経平均が一時7カ月ぶり1万円大台乗せ、ギリシャ楽観や円安好感 | 今日も市場は大騒ぎ~~~!

今日も市場は大騒ぎ~~~!

☆To the children of japan☆

立花証券
平野憲一執行役員

達成感からいったん利益確定の動きも出てくる。円高修正で輸出企業を中心に来期の業績回復期待が高まっており、上昇局面で乗り遅れた個人を中心に、下値で買いたい投資家は多い。

相場の流れを見る限り、過熱している印象は薄い。

さびた10えん

1万円タッチで、この上はどうなんだろうね?
まあ、SQの清算値ということもありショートカバーが大部分じゃないかな。
個人的には売りも買いも入れてません。

間もなく震災から1年だけど、がれき処理が進んでいないとか。受け入れに反対する意見も多いとか。
千葉県も受け入れていないのには最初驚いたが、良く考えてみたら千葉県自体が被災地だということを忘れてた。
政府の対応の悪さもあるんだけど、考えてる以上に心理的影響が大きいんじゃないかな。どんなことでも同じだけど少しずつ少しずつやるしかない。
元には戻らないかもしれないけれど少なくとも人が生活できるところまで持ってこないと。

言葉だけだと非常に無責任で軽く安易になってしまうけど。。。