4日ぶり反発、ギリシャ決着期待し金融高いー流動性期待も | 今日も市場は大騒ぎ~~~!

今日も市場は大騒ぎ~~~!

☆To the children of japan☆

トヨタアセットマネジメント
浜崎優チーフ・ストラテジスト

きのう、きょうと連日でギリシャ債務問題に絡んだ憶測によって相場が振れている面が大きい。今週末から来週初にかけてはギリシャ関連の材料と、それを受けたマーケットの反応には注意が必要。

ブラジルの利下げで他の新興国の金融緩和期待につながった。実質金利が高く、利下げ余地があるブラジルと異なり、中国やインドでは利下げはすぐには難しいが、預金準備率の引き下げで対応可能。

野村証券投資情報部
品田民治課長

為替は通貨間の金利格差が変動要因にはなりにくくなっており、別のファクターの影響を受けやすい。過去の円高トレンドは転換した可能性が高く、日本株には追い風。

さびた10えん

なでしこ、負けました。
ロスタイムに同点になったときには、「ひょっとして」という気にもなったんだが、ぬか喜び以外のなんでもなかった。。。
澤がいなかったからなんちゅのは言い訳にはならん。勝負にはとことんこだわらないとね。強くなったから余計に悔しい。

それに比べて男の方は開いた口もふさがらない現状ですな。