ひまそらあかね(暇空茜)さんは住民訴訟で戦っています | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

Xユーザーのひまそらあかね(東京都知事選候補)さん: 「ひまそらあかねの公約 ①公金チューチューをなくす 東京都だと、「入札なしの指名(随意契約)」「全額先払いの概算払」「領収書提出義務があるのにノーチェック」 いまだにColaboの領収書は裁判所が求めても提出されません。ルールが無視されて無法状態で公金が流出してました これをなおします! https://t.co/SGou6PZhHx」 / X

 

ひまそらあかねの公約

①公金チューチューをなくす

 東京都だと、

「入札なしの指名(随意契約)」

「全額先払いの概算払」

「領収書提出義務があるのにノーチェック」

 いまだにColaboの領収書は裁判所が求めても提出されません。ルールが無視されて無法状態で公金が流出してました

これをなおします!

 

 

公金チューチューって言うとふざけているように感じるかもしれませんが、こんなんで公金が下りちゃうの!?って、掘れば掘るほど絶句するような話なんです。

 

なのに、メディアだけでなく、ふだん「税金の使途ガー!!」と吠えている方々も、なぜかこの件に関してはスルーなんですよ。

 

ひまそらさん頑張れ!!とはならない。

 

不思議ですねー

 

闇が深いですねー

 

 

「入札なしの指名(随意契約)」

「全額先払いの概算払」

「領収書提出義務があるのにノーチェック」

 

こんなんで多額の公金が下りちゃうなんて、どんだけザルなんだかって思いませんか?

 

 

ひまそらあかね(暇空茜)さんが起こしている住民訴訟は、

 

対象の団体に対しお金を返還するよう東京都が命じろ裁判です。

 

ひまそらあかね(暇空茜)さんが勝訴しても、ひまそらあかね(暇空茜)さんにお金が入るというものではありません

 

 

ひまそらあかね(暇空茜)さんだったら、費用対効果が低い団体に公金をジャブジャブ垂れ流すような無駄は無くしてくれるでしょう。