東京都知事選挙の告示日は令和6年6月20日です | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

東京都知事選挙 - 2024年07月07日投票 | 東京都 | 選挙ドットコム (go2senkyo.com)

 

任期満了による東京都知事選挙が行われます。

 

告示日:令和6年6月20日(木)

 

投票日:令和6年7月7日(日)

 

今回の都知事選は、前回の候補者数22名を大きく上回りそう。

 

 

告示が6月20日というのに、蓮舫議員はまだ議員辞職していないのでしょうか?

 

国会議員の身分のまま都知事選に向けてアピールするとか、本当にズルいと感じてしまうよ。

 

 

中国で大人気の蓮舫議員

現代ビジネス2010年7月19日付記事

中国で人気過熱! 蓮舫大臣の知られざる中国留学生時代(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) (ismedia.jp)

 

「12万人の日本国籍取得済み`中国人`が応援」

「最大の理由は、彼女が『我が同胞』だからです。しかも北京大学で、2年間も勉強している。これも中国人としては誇りです」(通信社論説委員)」

 

民主党政権時の記事です。

 

都知事、ダメ、絶対!