蓮舫さんって、いつ参議院議員を辞職するの? | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

参議院

議員一覧(50音順):参議院 (sangiin.go.jp)

 

令和6年6月1日現在、蓮舫さんは参議院議員として名簿に載っています。

 

東京都知事選出馬に名乗りを上げて、積極的に都知事候補としての活動をしているようなのですが、まだ国会議員なんですよね?

 

蓮舫さんって、いつ参議院議員を辞職するのでしょうか?

 

国会議員の肩書きを持ったまま、都知事選を見据えた情報発信をしているのってずるくないですか?

 

立憲民主党のこういう所が嫌なんだよねムキー

 

 

蓮舫さんは2017年10月の時点で、Colaboの存在は認識していました。

蓮舫さんと学生部 | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ (ameblo.jp)

 

2021年3月には、立憲民主党「困難を抱える女性支援法検討WT」で対面しています。

Xユーザーの仁藤夢乃 Yumeno Nitoさん: 「立憲民主党「困難を抱える女性支援法検討WT」でお話しました。性暴力や性搾取被害、虐待などを背景に孤立困窮している女性たちへの支援は、期間や終わり決めて、その間だけ関わるということではなく、長い目で伴走し、安全な選択肢を転々としながら、生き延びられるような社会になることが必要です。」 / X

 

 

オイラは都民ではありませんが、小池知事と蓮舫議員のどっちがましか?と問われたら、仕方がないので小池知事を選択するかと思います真顔