去年8月、大学の研究室で保管されていた青酸ソーダを盗んだ疑い | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

学生証使い保管庫複数回開けたか 「父親殺すため」青酸ソーダ窃盗容疑 大阪公立大卒業生で製薬会社勤務の男送検(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

 

>大阪公立大学大学院の卒業生で、製薬会社に勤めるT(※)容疑者(30)は去年8月、大学の研究室で保管されていた青酸ソーダを盗んだ疑いで29日朝、送検されました。

 

※こちらのブログでは名前の表記を変えています

 

 

今年3月に同大大学院を修了した卒業生が逮捕されとのことです。

 

 

2024年5月16日付ブログ記事

2023年 6月28日(水)当該薬品2点が存在していることを最後に確認。 | サビネコぐんだん あいうえお (ameblo.jp)

 

2023年6月28日(水)
 当該薬品2点が存在していることを最後に確認。

 

2024年5月2日(木)
 当該教員が、当該薬品2点が紛失したことを認識。

 

 

去年の8月に盗まれていたのに、今年の5月まで気付いていなかったとは恐ろしいことよぬ・・・滝汗

 

こういう劇薬って、もっと頻繁に点検されているものと思っていました真顔