みつばが高かった (´Д`;) | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

年末みつばが高くて後悔した方へ(青髪のテツ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

>その葉物野菜の中でも特に、みつばやせりはかなり高騰しますよね。とはいえ、年末は必要だし高くても買うしかないという方も多いと思います。

それでも節約したい!という方は、みつばやせりをクリスマス前の安いタイミングで購入しておいて冷凍しておくという方法もあります。

 

 

みつばって冷凍保存できるんだ。

 

記事の方法で冷凍すると、最大1ヵ月ほど持つんだって。

 

今日、みつばを買ってきたんだけど高かったわよ。

 

昨年末は198円(税抜)だったのに、今日のは248円(税抜)だったのよ。

 

高くない? (´Д`;)

 

量も少ない気がするし(´Д`;)

 

後悔したというほどじゃないけど、来年は早めに買って冷凍しておこうと思います (`・ω・´)