小学館よ、しっかりしておくれ。 | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

YOSHIKIへの名誉毀損で小学館提訴、1億1000万円の損害賠償求める 「米国法人も法的措置の検討を開始」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

>訴訟では、小学館に対して1億1000万円の損害賠償の支払いと、記事の削除、謝罪広告の掲載を求めるとしています。加えて、小学館の掲載した記事は、YOSHIKIさんの海外における活動にも支障を生じさせているとして、海外でYOSHIKIさんのマネージメントを行う米国法人も、法的措置の検討を開始したと明言。また、YOSHIKIさん本人も訴訟を検討しているとつづっています。

 

 

『女性セブン』やWebサイト「NEWS ポストセブン」の記事が問題なんだそう。

 

和解で決着するのかな?うーん

 

ゴシップを好き勝手に書いていい時代じゃないよね。

 

小学館よ、しっかりしておくれ真顔