目的は”反米感情を持つ人を増やすこと”なんぢゃね? | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

米兵が記者に銃口を向けたと琉球新報が報じた件。

 

実にうさんくさいな真顔

 

 

しまちゃんさんのツイート

しまちゃんさんはTwitterを使っています: 「ヒマだから例の琉球新報の記者が撮影したという場所行ってみた。天気良くなったし。 正直な感想 ・(兵士側から)目を凝らせばカメラマンを発見できなくもない。 ・しかし意図的に「銃口を向ける」というのは多分ムリ ・警戒動作の中で、「あれ何だろ?」的に注視した可能性はあり。 続く https://t.co/1J4fKPbGsB」 / Twitter

 

以下略ちゃんさんのツイート

以下略ちゃん™さんはTwitterを使っています: 「そもそも、琉球新報さんの那覇軍港警備訓練の取材って、何を取材しているの? 超望遠カメラを持って潜んで張り込んで、今回のような米軍のあら捜しが目的の取材ですか?」 / Twitter

 

 

200m以上離れた場所から相手に無断で望遠使って撮影していたとしたら、一般人の感覚だと、”ストーカーによる盗撮の如し”なんですけどあせる

 

なんかさ、事実を実直に報道することよりも、反米感情を煽り、反米感情を持つ人を増やすことが目的なんじゃね?って感じ。

 

 

この件に関しての玉城デニー知事の発言を取り上げていた琉球新報

琉球新報さんはTwitterを使っています: 「玉城沖縄知事「あってはならない」と不快感 「米兵が記者に銃口」で見解 https://t.co/5cFU7BoaGI」 / Twitter

 

 

その玉城デニー知事は、中国の胡春華副総理に対し、中国政府の提唱する広域経済圏構想一帯一路に関する日本の出入口としての沖縄の活用などを提案した沖縄県知事です。

石垣市長選挙:無所属新人を支持する「一帯一路に沖縄の活用を」の玉城知事 | サビネコぐんだん あいうえお (ameblo.jp)