【ロイター】ロシア占領中から遺体存在、ウクライナ・ブチャの衛星写真が示す | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

ロイター2022年4月5日付記事

ロシア占領中から遺体存在、ウクライナ・ブチャの衛星写真が示す | ロイター (reuters.com)

 

 

ロシアの主張を否定する証左。

 

いわゆる西側といわれる人々の多くは、整合性をきちんと検証した上で情報について判断をする。

 

なので、ロシア発信のロクでもない情報というのは判別することが出来る。

 

でも、親露派の国であったり、反米の国であったらどうだろう?

 

ロシアの言い分をそのまま垂れ流すのではないだろうか。

 

 

3月24日の国連総会でウクライナの人道状況改善への決議案。

 

・賛成が140ヶ国

・反対が5ヶ国(ベラルーシ、北朝鮮、エリトリア、ロシア、シリア)

・棄権他が38ヶ国

 

中国、インド、パキスタン、エチオピア、ベトナム、コンゴ、イランといった人口の多い国が棄権している。

 

もしかすると、賛成国の人口よりも、反対&棄権国の人口の方が多いかも?滝汗

 

ロシアがとんでもない発信を続けているのって、もともと西側は敵と見做しているから欧米や日本がターゲットではなく、国連決議で反対した国の人たちや棄権した国の人たちへのアピールなんじゃないかと思えてくるんですよね。