腎臓内科の待合でプチパニック | sabinekoのブログ

sabinekoのブログ

歯科治療で噛み合わせを壊されてしまい、歯茎や舌の痛みが酷く、喋る事が辛い毎日です。
2匹の猫とNissyを愛する主婦です。

今日は腎臓内科の定期検査の日でした。


今日は仕事がハードで、お昼も食べられずかなりのお疲れ気味で病院へ向かいました。


仕事中から焦りや緊張感が出ていたので、こんな時は要注意です不安


腎臓内科に向かう前に採血と尿検査を済ませるんですが、採血のあたりから少し血の気が引く思いが。。。スゥーっと。


大丈夫、大丈夫


自分を励ましてなんとか採血を済ませましたがやばいやばいあんぐり

こんな日は注射針を見るだけで気分が悪くなりそう。


血圧測定を済ませ、診察室の前で座って待ちますが、予期不安がひしひしと膨れ上がって行くのわかります。

なんか来るかも💦奴が来るかも。

パニックさんが来るかも。

とにかく緊張感がひどい💦


視点も少し定まらなくなって来た。

どこを見ていいのか分からずとても辛いので目を瞑ると、意識が不安に集中し過ぎて逆効果に💦

大丈夫大丈夫と暗示をかける。

マスクが息苦しくて、酸素が入ってこない。

呼吸が浅くなり、ますます息苦しい。

あーこの場所から逃げたい。


頓服を飲もう!!

この程度で飲みたくはないが、不安と緊張の波は押し寄せて来る💦

怖い、この場所から逃げたい。


まずは空気を吸いに外に出る。これだけでも少し楽になれる。とにかく人に囲まれていたくない。

腎臓内科は病院の奥にあるから閉塞感がある。息が詰まるような場所。


急足で外に出てまずは飲み物を買った。

冷たい物が喉を通るだけで少し救われた。

そのまま頓服を飲んで何度も深呼吸。

怪しい人に見えるかも笑


名前が呼ばれると困るので、また急足で待合前に戻る。

薬よ早く効いてくれ。

何か楽しい事を考えよう。

不安と緊張から逃げる方法を考えまくる。


今夜の夕飯は何を食べよう。

いやいやその前に昼ごはんだ。

帰りにコンビニに寄ろう。


〇〇さ〜ん(名前を呼ばれた)


ここからは診察に集中指差し


診察終了。


気づくと気分はすっかり治っていました✨


心って不思議

あんなに追い込まれていたのに、今は嘘のように落ち着いてる泣き笑い

逃げたい気持ちはすっかり消えていた。


今回は疲れが1番の原因かなと思います。

自分で動ける状況だからよかったけど、これが高速だったり、美容室だったりすると本当に怖い。


なので高速も美容室も歯医者も、前もって頓服飲んじゃってます。頓服なしじゃ生活は成り立たない。

不便な心だなって思います泣き笑い


疲れだけが残ったまま帰路に着きました。


腎臓の定期検査の方は前回と同じような結果でした。


尿潜血+3  尿タンパク+1

タンパクの数値0.6

数値が2になったら入院して治療しなきゃなりません💦

腎機能はまだ正常らしいのでそんなに心配しなくて大丈夫らしいです。


次はの検査は9月です。









🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

最近買った魚の蹴りぐるみ🐟

サンシャイン池崎さんの飼い猫が、楽しそうに蹴りまくっていたのをTVで見て買ってしまいました。




リアル過ぎる🐟














🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

最近のお出掛けは長野県

清里




天空のテラスに行こうと思ったのですが、リフトに乗らないと行けないらしく、リフトに乗れない私は断念💦しました。

あの山の上にあります。

行きたかったぁ。