雨の京都 | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

伏見稲荷大社を出たらすぐ雨が降って来ました。

ちびさんは天気予報を信じて傘を持ってきてなかったので私の傘を差してちびさん、つまりナッツちゃんに雨が落ちないようにしました。


お山してる途中でお茶屋さんに寄り、うどん屋さんに寄り、けっこうお腹いっぱいになりました。


参道にあるお土産物屋さんにも寄ってちびさんはナッツちゃんのスタイを作るための布とかんざしを買ってくれと言いました。

今回土産はあまり買わないでおこうと言っていたのにやっぱりこうなるよね。


電車に乗って京都駅に行った時は土砂降りに近い雨で本当はイオンモールに行きたかったけど雨が止むまで京都駅をぶらつくことにしました。


お茶屋さんで玉露と最中をいただきました。

ちびさんはコーヒーにお茶が入ってるやつと抹茶ショコラ。

前も飲んだけどマイルドになって美味しいらしいんです。


雨が止んだみたいなので、預けていたベビーカーを引き取り地下からエレベーターで上がろうと思ったら満員でなかなか乗れません。

エスカレーターがあるのに一般人がたくさん。

ベビーカーをたたんでエスカレーターに乗ろうかと思っていたらその次のエレベーターに乗れました。


そのままイオンモールKYOTOへ。

トイザらスの近くにあるベビールームへ行ってナッツちゃんのおむつを替え、レストラン街の方に行きました。


とんかつにしました。

京都ぽくないけどとんかつが食べたかったの。


ゆっくり食べてたらチェックインの15時を過ぎていました。

それでもあちこち寄っては食べ物ばかり買っていました。

パン屋さんで惣菜パン1人3つ。お茶屋さんでロールケーキ1人1つ。

朝ごはん用にサンドイッチとポテトとジュースのセット1人1セット。

いや食べきれないでしょ。


ホテルにチェックインしてナッツちゃんのおむつを見ると服にまで溢れるうんちをしていました。

おむつ替えシートを敷いていたからベッドシーツは汚れませんでしたがナッツちゃんの服は全滅でした。


すぐお風呂に入れてちびさんが綺麗にしました。


一日中抱っこだったからすごくおとなしかったのに夜もすやすや寝てくれました。



結局買った食べ物ぜんぶは食べられませんでした。

持って帰るしかないよねー。