京都に来でまで | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

翌日カーテンを開けたらとてもいい天気でした。

ナッツちゃんは朝からご機嫌で空を眺めていました。


ちびさんはナッツちゃんと添い寝だったのでナッツちゃんがもぞもぞ動くたびに目が覚めてしまいよく寝れなかったようでつらそうでした。


私がパパッと準備してナッツちゃんと遊びます。


ちびさんは具合悪そうに化粧を始めました。


ナッツちゃんのミルクに使うお湯をボトルに入れて帰りまで使うのでお湯を沸かしました。


ボトルは1リットルと1.5リットルの2本。

私のリュックに入れます。


おむつも準備し、リュックに詰めました。


10時過ぎにすべての準備が終わりチェックアウトしました。

そのままイオンモールKYOTOへGO。

京都に来てまでイオンモールに行くのかちょっと悩みましたが、今回はあまり無理したくなくて行き慣れたイオンモールがいいだろうと思いまして。


イオンモールに着いたらすぐランチをとることに。


牛タンのお店に行きました。

ナッツちゃんはベビーカーに寝かせてたけど途中起きてしまい、ちびさんと私が交代で抱っこしていました。


ユニクロや手芸店にも行きました。

ユニクロ、赤ちゃんの服もあるとは聞いてたけどすごく可愛いの。

シンプルなんだけどそれがまた可愛い。

5着買いました。


京都駅に戻りお土産屋さんを見て回ったらベビーカーの周りじゅうお土産の紙袋だらけになってしまいました。


前日の伏見稲荷大社で足が筋肉痛になってるので早めに新幹線の改札に入り、待合室で座っていました。


40分ほど座り、ベビーカーだと時間もかかるだろうからエレベーターで新幹線乗り場に行きました。


足は巻き爪のほうを庇い小指側に負担をかけるから小指側まで筋肉痛になりロボットみたいにひょこひょこ歩くしかなく、自然とスローペースになります。


新幹線に乗ってもゆっくりできません。

ナッツちゃんは最近下痢気味なのでおむつ替えは頻回です。

トイレから近い席を選んでますがまたこれが手間で。

ナッツちゃんを抱えておむつセットを持ちトイレに行くのですが足が痛いし揺れるからなかなか進めません。

やっとの思いでトイレに行ってナッツちゃんを寝かせると泣き叫ぶしおむつは替えにくいしさんざんです。


途中からナッツちゃんはちびさんの腕の中で眠り、抱えてたちびさんもそのまま寝てしまいました。


ちょうど起きたころに駅に着きました。



本当に大変だったけど楽しかったです。




また来年大きくなったナッツちゃんを連れて行くから待っててね、京都。