旅行前日 | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

いよいよ明日の朝、もう24時間もしないうちに京都に行くことになりました。


朝(というか夜中)3時に起きて準備しなきゃいけないのに私はここ10年、旅行前にしっかり寝れた試しがありません。


3時に起きなきゃいけないから前日の17時や18時に寝るも23時くらいには目が覚めてしまいます。


前回だったかな17時に寝て20時にじゅーちゃに起こされました。


そんな感じなので、今回は昼寝したいなってくらいの時間に寝ることに。


旅行前日昼の12時には薬を飲みました。

いつも必要最低限しか飲みませんが、今回は「まとめて寝れそうな時に飲んでね」と先生が出してくれた眠剤も追加して。


13時、寝れません。

14時、追加で薬を飲みます。

15時、うとうとしかけたところに地震があり、ちびさんが大騒ぎして目が冴えてしまいました。

16時、追加の薬。

17時、眠れません。


このまま寝ずに旅行ということになるのかな。

それはイヤだな。



結局この後思いの外熟睡してしまい、目覚ましアラームをかけてなかったら寝過ごすところでした。


アラームなんていらないかなーと思ってたけど本当によく寝てました。


ナッツちゃんは20時くらいに寝ましたがちびさんは23時まで寝つけなかったそうです。


さてさて京都旅行楽しむぞ!