ナッツちゃんのレッグウォーマー2つめ | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

ナッツちゃんのレッグウォーマーを旅行にはかせていく予定で編みました(前回)。


ちびさんに


「1つでいいでしょう。そんなにはかせないよ」


と言われていたのですがもう1つ編みたくて

このララベビーを買っていました。

なかなか編む機会がなかったのですが、旅行のちょっと前にちびさんが


「レッグウォーマーもう1つあったほうがいい」


と言い出し、3日で編みました。


わかりにくいけど薄い紫です。



輪編み針で編むのが簡単なので、前に「NHK すてきにハンドメイド セレクション いくつも編みたいソックス&ミトン」にあったマジックループという編み方で編みました。


目を半分に分けて向こう側をコードに回し


フリーになった編み棒(右)で編んでいきます。

かなり簡単!


4本棒針よりやりやすいです。


まだナッツちゃんには大きめなのでゴムで少し引き締めておく予定です。



結局、旅行までに編みたい物をすべて編み終えてしまいました。


これからはなにをしよう…と迷っています。


編み物がしたいのは確か。



またいろいろ考えてみます。