ケンカばっかりと私事 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。


久しぶりの投稿ですm(_ _)m

エルニーニョのせいなのか 異常気象のせいなのか

雪がなく 気温も高めの日が続いたり

そうかとおもえば 氷点下の朝だったり 

正直 体がついていけないわたしです😖⤵

わが家の猫たちはケンカばっかりで わたしも

ほとほと困っています‪💧‬

わが家の軍団 絶対王者はエルなんだけど

↓エル




ここ数ヶ月 茶太郎が攻撃的になり クロを標的に

襲います(っ`д´)≡⊃⊂=͟͟͞͞ ( ´皿`⊂ )

↓茶太郎




クロは茶太郎を見ただけでウーウー唸るし

↓クロ



茶太郎が怒りモードのときは 他の猫たち みんな逃げます

逃げようと茶太郎の横を通り過ぎようとしたキャサリン

茶太郎に捕まり 取っ組み合いに😱

それからというものキャサリンも茶太郎のそばには行かず うっかり目が合うとキャサリンは茶太郎にシャーします

キャサリンが避難してるとこにマリリンが避難してきたとき マリリンの体がキャサリンに触れたみたいで
キャサリンがマリリンを両前足で 私にさわらないでよ的な感じでバリバリ攻撃😨

ちび太も茶太郎のケンカに巻き込まれてからは

ちび太と茶太郎もケンカをするようになるし
↓ちび太




絶対王者のエルは自分に関係ないケンカは一切無視

早々逃げていくという感じ

ライトにいたっては ケンカがおきても 

見ざる聞かざる言わざる状態で寝たフリしてるし😩

↓ライト この時 茶太郎とクロはケンカ中




ギャーの悲鳴で そのたびに2階に行かなければいけないわたし 腰も足も痛いのに ほんと大変ですわ😥

そんなわたし 先週の金曜日眼科でした

メガネのレンズ合わせをしたけれど 前に使っていた

メガネの度数と変わらないということでメガネは作らないことになりました

あとは検査をちゃっちゃと終わらせて早く帰ろうと思っていたのに…………

瞳を広げる目薬をされ 麻酔の目薬を何度かされて診察室へ 写真を何枚か撮られ先生の診察

先生「穴空いてるね これレーザー治療しなきゃだよ ほっといたら失明しちゃうかもしれないし」

わたし「え?」

先生「レーザー治療今からやるね」

わたし「え?」

先生「まあ あなたの場合は原因は加齢ね」

わたし「華麗?」

先生「加齢!!」

わたし「はあ ですよね(´;ω;`)」

そんなやりとりの後

有無を言わさずわたしは看護師に連れられ長椅子に座らされ 麻酔の目薬をされた

看護師に承諾書なるものを渡され 見えずらいかもだけど
署名してねと言われ 紙を縦にしたり横にしたりしたが
いまいち見えない( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦

ここに署名ねと指をさされボールペンを持たされ
やっと名前を書いた

が!!!!

看護師「6万円くらいかかるからね〜」

わたし「ろ く ま ん え ん ? ポーンポーンポーン

わたしの頭はフリーズした🫥

んなお金 どこにあるんだ えっ 財布の中諭吉いねーよ
野口さんが8人くらいしかいないよ
どうする どうしよ どうするわたし(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)オロオロ

レーザー光凝固手術らしいということはわかった

右目だけだったから左目でなんとか読めた😅

何度も麻酔の目薬つけられて いざ暗室へ連行された

なんかわからないけど バシャ バシャと光をあてられ

そのうち眼球が痛くなり 痛いですう😭と言ったが

我慢してね!と先生は言い 看護師さんはわたしの頭を押さえつけてる( ̄▽ ̄;)

やっと終わって診察室へ

上手くいったよとニコニコの先生
あともう1回やるから 椅子に座って待っててよ

はあー∑(๑ºдº๑)!!  まだやるんですか?の問に先生は

先生「さっきのは穴が空いたとこをやったのよ まあ
あれね ズボンを長くはいてると膝のとこが薄くなって穴があいちゃうでしょ 今度は周りのほころびのとこをやるわけよ うっかりほっといて網膜剥離になって失明しちゃったら大変でしょ😊」

😮‍💨࿔😮‍💨࿔😮‍💨࿔😮‍💨࿔😮‍💨࿔😮‍💨࿔😮‍💨࿔😮‍💨࿔😮‍💨࿔

椅子に座らされ 看護師さんが瞳をもっと広げてって言われたと また目薬された
15分くらいたったら 麻酔の目薬を何度かつけるらしい

その間に娘にこれこれこーだとメッセージを送った

頑張れ\(*⌒0⌒)♪って返信はきたが しばらくたって

職場を早退して今眼科があるデリ町の隣りの▲市に向かってるとメッセージが入った

何で向かってるの? 娘は職場までバスで行っている

部下に送ってもらってるらしい

そこでわたしは考えた そうか 娘が来るなら近くの銀行に行ける 瞳孔広げる目薬や麻酔の目薬で目がグチャグチャだし 運転するのに車で少し寝ていこうと考えてたから
願ったり叶ったりなのかもしれない (*-ω-)ウンウン

そんなこんなで2回目のレーザー治療

わたし「痛いですーゲロー」「痛いー笑い泣き
眼球が痛いーーー( இωஇ )ウワーン

バシャバシャやられ 口に出るのは痛いの言葉のみ

それでもなんとか終了(。´-д-)疲れた。。

診察室へ呼ばれ ほんとキレイに上手くいったと

自画自賛の先生( *¯ ꒳¯*)ドヤァ

右目がそうだから左目もそうかもねって来月検査するらしい ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

やっと終わって受付に行ったら娘が待合室にいた

受付の人に ちょっくら銀行に行ってお金おろしてきますと言って 娘に運転させて銀行に行くことにした

ところが…………

眼科がある場所 とにかく一方通行が多い

銀行までの道のりはスムーズにいった

が、銀行から眼科までが大変で一方通行を避けていくた

めには 右折 左折 まっすぐとややこしいが 

そんな走り方をしないと一方通行に入ってしまい

大回りになる  なので そこは左折して もう少し走ったら

また左折で ほんでもって 少しだけまっすぐ行って

そしたらすぐ右折だよーーと娘にナビしてたら

わたしの言い方がウザかったようでキレた娘😤

キレられても困るんだよ だってここら辺あんた運転したことないでしょうに🚗 ³₃

無事 眼科に着いてお金を払いました

レーザーをどれだけあてたかで金額が変わるようで

私は3万円で済みました( ´ ` )

3万円あったら 猫砂 フードいっぱい買えたなあと思ったのは 言うまでもありません

帰りに近くのドラッグストアに寄ってちょうだいと

娘に頼んで 行ったんだけど改装するってことで

物がなんもない😱 

違うドラッグストアに行ってと言うと

娘「はあー 💢💢(💢'ω')○‪✕‬▲□🌀😠😤😠😤😡😡🤬🌀○‪✕‬」

なんか文句を並べていた 運転したくないんだとわかり

結局 わたしが運転することにした

片目でも運転できるんだ わたしってすごいわと思いました

なんのために来たんだ娘よ  まあ家に帰って猫部屋を

掃除してくれたから助かったけどね(・ω・*)

思いもよらぬ1日でグッタリでしたという出来事でした


そして きよみんさんからの画像です





りんたろうくんとのツーショット

りんたろうくんが可愛すぎ💕 

能登半島地震 不自由な生活が続いてますが復旧 復興を

心から願っています



虹の橋を渡ってしまった猫ちゃん ご冥福をお祈りします

そして病気と闘っている猫ちゃん わんちゃん

みんな みんな元気になりますよう祈っています

夕方 近所のおばあちゃんがわが家を尋ねてきました
書きたいけれど 長くなったので次回に書きます


おもいっきり長い文面になりました

読んでいただきありがとうございます



感謝🙏