”がんばろう‼︎能登” | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。


元旦の地震でお亡くなりになられた方々に

ご冥福をお祈りします


被災されたみなさまにお見舞いを申し上げます


がんばろう!!能登

ゆーりんさんが心底心配していた きよみんさん 


そして


りんたろうくん無事でなによりでした


きよみんさんのお名前は存じていましたがブログは拝見したことがありませんでした


ブログを拝見して地震のすさまじさを改めて知り

心が痛かったです


ゴージャスなりんたろうくんとのツーショットを希望します   が、わが家の誰にしようか悩みに悩み


私が猫部屋に行くと存在を消してしまう


とーっても可愛い(憎たらしい)キツネ顔の猫


マリリンです




よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙏



わたしの最近のドタバタな数日間😱


わたし8日が誕生日だったのです🎂


何歳かって? 


ご想像にお任せしますということで😅

(まっ誰も想像しないわね(*´ω`*))


そして普通自動車の免許証更新の年でありまして

思い起こせば5年前 視力が悪いわたしはマズイ ヤバイ

で、メガネ屋に行き免許証更新のためだけに

なんとか0.7まで見えるメガネを作り なんとか更新ができたわけで…………


今回 半年前くらいにメガネを作り それでいけるか

メガネ屋に行くと 0.6までしか見えてないことが発覚😭


乱視の度が強すぎてこれ以上は無理とメガネ屋に言われ

眼科に行ってきました


そうわたしは近視もない純粋な乱視  老眼鏡は手放せないけど(´・_・`)


眼科でメガネをした状態で測ったら0.5までしか見えてないと さらに追い討ち😭

このままじゃ免許証没収になるじゃん💦

レンズの矯正をしてもらい 度数を少し下げたら

0.8までは見えるようになり 眼科から矯正した状態の

メガネ?みたいなのを借りることにしました


免許センターはわが町の南の市 わたしはゴールドなので

わが町の北の市の警察署でも更新可能


さて、どっちに行こう🤔🤔🤔🤔🤔

警察署に行くには写真持参 センターならそこで写真を撮ってくれる


どっちにしろ化粧はしなきゃいけない


そうだ警察署にしよう- ̗̀ 💡 ̖́-

終わったら眼科に行ってメガネもどきを返すのにも近いし あらかじめ写真持参なら当日はスッピンでいける


てなわけで病院に行った次の日 朝から塗り塗りと化粧を始めたわたし💄💄


なんか足りない なんか違う ここはシェーディングたっぷりして  アイラインも濃いほうがいいよね


わたしの団子になった鼻もノーズシャドウたっぷりいれてさ マスカラはここぞとばかりに塗り塗りして


シミも隠れてないじゃん コンシーラ追加のファンデーションして お粉をこれでもかとパタパタつけてぇ


結果…………閣下じゃねーか( ✧Д✧) 


まっ……いっかアハハヽ(´∇`)ノ←バカ


近くのコンビニに行き免許証更新用の写真撮影✨️


娘に見せたら なんじゃこれポーン 撮り直し!真顔


と言われたが やだよ!化粧すんのも大変なんだわ😤


免許証更新できるかできないかの瀬戸際なんだから

写真なんて問題じゃないのよ(`・ω・´)フンッ


度数を下げて見えたんだったら 家にメガネはいっぱいあるから 病院から借りたメガネもどきと似た見え方をするメガネをかけて それでダメだったら秘密兵器の

もどきメガネを出そうと決め写真を撮った次の日

いざ警察へ(๑•̀o•́๑)۶ガンバルゾ🔥🔥


なんということでしょう🌸✨🌸✨


裸眼でOKが出ちゃいました (´・ω`・)エッ?


ほんとにいいんですか?って聞いちゃいました


見にくいなって時はメガネかけてくださってもかまいませをよと言われた


なんかよくわかんないけど秘密兵器も使うことなく終了


講習も30分もしないで終了


さっさとメガネもどきを返しに眼科へ


よくわかんないけど秘密兵器使わずに裸眼でOKでちゃいましたあと事務員に言ったら ちょっと待っててくださいねと事務員は奥に消えて 代わりにズドドドドーと勢いよく走ってくる看護師さん


なんでメガネかけなくてとおったのよムキー

メガネは作るの?作らないの?

あなた見えないんでしょ!

メガネはかけなきゃダメよ!


もちろんメガネは作るし かけますう😁

ここで処方してもらったビタミンの薬と目薬2種類が効いたのかもしれません(^^)


来月と再来月は眼科の検査も入ってるし 混んでる眼科だけど通うことにします


前の眼科は緑内障っぽいって言われたけれど

今回の眼科では緑内障はないなあって言ってたし

激混みだけど名医だし いいことにします


そんなこんなのドタバタな数日間というおはなしでした









バカなはなしにお付き合いしてくれて



ありがとうございます🙇‍♀️