6月です | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。


6月になりました


こんな しょうもないブログに

コメント いいね いつもありがとうございます🙇‍♀️


今月の10日で追突事故から半年になります


先月の26日 整形外科に行ってきました


MRIの画像は なんの問題もなく

(むちうちだから画像に写る訳もなく)


痛みは酷いということを あーだこーだと機関銃の

ごとく言いまくり 悩んだ先生は薬を処方しました


聞いたことがない薬の名前だったが 調べたら

リリカでした

今はリリカとは言わないのかしら……🤔

リリカは新薬で出た頃 服用したことがある薬


昔 突然の腰の激痛 歩くのもやっとの状態で

車に乗ることができない😨

整形外科に連れて行ってもらったが原因はわからず

新薬でリリカっていうのが今月から処方できるようになったから飲んでみてと言われ しばらく服用してました


しばらくしたら 腰の痛みもなくなりフツーの

生活ができるようになったんですがね


で、今リリカを服用しています


が、当時と今じゃ環境が違う‼️


なにが?


当時服用していたのはリリカと胃薬くらいで

他には薬などのんではいなかった


今は薬だらけで朝は17錠 昼は8錠 夜は14錠


副作用が出なきゃいいなと思っていた


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

夕方になると首から始まって体中がとにかく痛い

ダルダルにだるい😔

身体の痛みがひどく 耐えられない😭


で、娘に なんか紐あったら持ってきてーと私が言うと

娘は(・・)??


ちょっくら首吊ってくるわー ٩(.^∀^.)ง


そんなことはしないけど😅

冗談だけど ほんとマジで痛い😭


夕方になると膀胱炎のような症状もでるし💦


日中はそんな症状もないのに 


もしかしてはてなマークはてなマークもしかしてはてなマーク副作用はてなマークガーン


前の薬も副作用がキツかったけど 今回もなんか

キツイなあ💧

日中は動けるから 掃除や食事の支度や オマケに

草取りもしている 

草取りは昨年もブログに書いた気がするが 家より

庭が広いから 草を取っても追いつかないんですがね


見るに見かねて隣りのじーさんが自分家の除草剤を

散布してくれると思うけど(^_^;)


もしかして副作用?との闘いの毎日です


ドラッグストアに膀胱炎の薬を買おうと出かけた

店員と話して 腎臓とか肝臓のほうが心配だから

いちど病院に行って相談したらどうかと言われた


整形外科は予約が難しいし すぐってわけにはいかない


泌尿器科は劇的に混んでるし かかりつけの内科は

相談にのってくれるだろうが 整形以外は自腹だ😩

結局 市販の膀胱炎の薬は買わせてもらえなかった


なんでもないようなときに ふと涙がでてくる

おもうようにいかない自分の体調はどうにもならないけれど 追突したあのバカ小僧 豆腐の角に頭ぶつけたろうかあぁぁぁって雄叫びをあげるかわりに大きな声で

歌っている(*´○`)o¶~~♪(*´○`)o¶~~♪←ナニヲ?


最近 娘がどういうわけか YouTubeでTHE ALFEEを

観てる


なのでメリーアン メリーアン♪ メリのウンチ〜♪

メリウン♪って歌う(*´○`)o¶~~♪←バカ\( ᐙ )/

ワタシ的には星空の下のディスタンスのほうがスキ


そんなワタシの状況です(> <⸝⸝⸝)🌼*・





5月24日 チビを病院に連れていきました

1年病院に連れて行ってなかった(´;ω;`)

チビは慢性腎不全になり5年目です

2021年には生死をさまよう状態になり 入院して

良くなればいいと願ってたけど悪化していき病院にいても回復は難しいと言われ 家に連れて帰ったほうがいいと

先生に言われ 初めて輸液なるものを家ですることになり


みなさんにいろいろアドバイスをいただき

奇跡がおきて 元気を取り戻したチビ


腎不全なので食事は療法食だけ

多頭飼いのわが家 たまにオヤツをあげるとケージの中から 恨めしそうにジーッと見てるチビ(チビニオヤツハナイ)

チビが可哀想だなと他の猫も道連れにオヤツはなしにしたのです


でも たま〜に オヤツをあげるときもある

そんなとき チビには療法食の缶詰をお湯で溶いて

あげるのです


いつもなら喜んでガツガツ食べるのに 最近食べない

セミントラも病院にはないらしく代わりになるものを

先生が処方してくれています

ネットでは買えるみたいですが諸事情がありネットからは買いたくない

セミントラじゃないから調子が悪いのかな?などと

考えたりしたが

ワタシの体調もあり様子をみることにした


が、たまたま娘の職場に隣りの市(北の市にあるから

とりあえず北市と書きます)から

動物病院の先生がきたらしい

(ちなみにわが家の猫たちのかかりつけ医は南市とする)


おもいきってチビの今の状態を北市の先生にはなしたらしいが セミントラの代わりの薬は何も問題ないよ

4歳で腎不全になったの? とりあえず検査だけは

したほうがいいよとのこと


すぐ娘からスマホにメッセージがきた

時間は午後だったけど こうしちゃいられないと

絶対イヤだと言うチビをキャリーに押し込み南市の

かかりつけの動物病院に車を走らせたのです


血液検査をした結果 


まったく問題ないですよーニヤリ

クレアチニンがほんのちょっとだけ高いだけで範囲内だね


ホッとしましたε-(´o`)ホッ


体重は1年前は4・1が4・9に増えていたポーン

体重増えて大丈夫ですか?と聞いたが 特に問題ないよ

と言われた


とりあえず腎不全のチビを病院に連れていくことができてよかったです


誰かたち🐱


エル メリコ クリボー トラ


実家の近くで見かけた猫さん

💩中だったらしい💦



雨が降り続いていますね

どうか気をつけてください


病気で頑張っている 猫さん ワンちゃん

みんな みんな元気になりますように🙏🙏🙏




いつも長文になりすみません


読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️