4月20日 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。


またまたお久しぶりすぎでございます(^^;)

追突事故から4ヶ月が過ぎ現在 私と娘は

個人病院の整形外科に通院しています

元々違う整形外科に膝で通院していたのですが
リハビリの病院は違う整形外科にしたのです

先生が変われば治療の仕方も変わるようで

前の整形外科では2週間に1回の通院で膝に痛み止めの
注射をしながら膝の水を抜くという治療に痛み止めの
薬と胃薬と湿布を処方されていました

リハビリのために行っている整形外科で膝の治療も
やってもらうことになったわけなんですが……

注射をしない先生だったのです
この先生昨年の11月に開業したばかりで 開業する前は
私と娘が救急車で運ばれた県立病院の整形外科の先生だったみたいです

膝に注射をした後に感染症になった患者さんをたくさん見てきて 亡くなった人もいたということで
私みたいに膝にたいした水も溜まってない患者には
注射はすべきではないと考えている先生でした

膝のレントゲンを撮り診察室に入ると先生が
思った以上にひどくないよと笑顔の先生😄

慢性間接痛の膝のレベル1からレベル4までの
イラスト付きの紙を見せられたので
私のはレベルはどこですか?

と、聞いたら これと指を指したのはレベル4

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

関節と関節の間はスカスカでトゲトゲもでてるねえ

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

でも歩けてるからいいと思うよと先生
歩くのがしんどくなったらどうするんですか?
と、聞く私に先生はいとも簡単に

手術だねーボルト入れるヤツ😊

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

冗談じゃない😤 簡単に手術するくらいなら
事故のときに折れた鼻だって とっくに手術してたわ😮‍💨

あーでもない こーでもないとウダウダ言って
慢性間接痛に効く薬があるんだよ 首のむちうちも慢性化してるし飲んでみようと言われ痛みが軽減されるならと
薬を飲むことにしたわけなんです

でもその薬 うつ病の薬なんです
先生 私うつ病じゃないんですけどと訴えると

あー気にしなくて大丈夫だからね 大丈夫だよ~だとさ

そんなこんなで飲み始めた薬💊💊💊


首の痛みは相変わらず  おまけに 薬の副作用で

とにかく眠い😪 起きてられない🥱

しかも便秘になっちゃった😥

薬を減薬しようかと先生は言ってくれたけど

痛みは変わらないから減薬しないで頑張って飲みます

というわけで、毎日強烈な眠気と闘っています

相手側の保険会社からの病院代は半年が限度らしく

後遺障害認定のために提出する準備を進めておいてくださいと相手側の保険会社から連絡がありました
認定される確率は低いらしいですがね
私でいえば 鼻のMRIと首のMRIを撮ることを言われました

県立病院に予約を取らなければいけないし
ほんと めんどくさい💧

首は寝ているときより起きているときが痛いです
重い頭が乗ってるわけだからなのか

あまりに痛いときは首のコルセットを巻いたりしています……が、下が向けない 首が回らないから短時間ですが
コルセットを巻いてると首はちょっと楽かなって感じ

そんな感じで ダルダルな生活で 食事の支度もまともに
できないし 部屋の掃除も毎日はできないけれど
猫部屋の掃除だけは毎日なんとか頑張っています

わが家の猫たちは なんとか元気です

ライトがたまに吐き気と闘っていますが
どうやら寒いみたいで 今現在も暖房はかかせません
日中は暖房は止めたり止めなかったりで春なのに
寒いです

つるの長男 ブサイクなっちゃん

ブサイクだけど 甘えっ子で2階に行くと私から離れません


キャサリン

この子も夜限定だけど おしりトントンと撫でられたくて

私のそばにきます





他の猫たちは気まぐれで この2匹以外は気分できたり

絶対来なかったりでございます

なので写真がありません🙇‍♀️


近所のノラネコ? 飼い猫?



近所の猫事情は次回に書きます🐱🐱🐱



長々と読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m