体調がね………… | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



お久しぶりです


なんか長文になりそうです

興味のない方は完全スルーでお願いします🙏


いろんな方のブログを拝見してて


電気代とかガス代とか高すぎー😱って書いてらっしゃり


わが家もビクビクしながら請求書がくるのを今か今かと


待っていたわけなんですが……


電気代とガス代で47000円でしたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


値上がりしたんだと嘆いていたら わが県はまだだった


え? じゃあただの使いすぎ(´・д・`)ホヘー


2階の猫部屋は24時間暖房入れてるし 1階はヒーター

つけまくり しかも3台 で、コタツに

地下の水道の電熱線はスイッチ入ったままだし


てなわけで 反射板のストーブを出したのです

電気代かからないし やかんをのせておけば

乾燥にもいいだろうし なんと言っても白湯が飲める

コーヒー好きの娘は 熱々のコーヒーが飲めると

コーヒー用の やかんを買ってストーブの上にのせて

温かいの飲めるって最高だわね(*´˘`*)♡

と 和むバカ親子


前回のブログには書かなかったけど

娘のやかんが原因で事故ぼっ発😓😓😓


反射板のストーブを背にして 友人と電話していたとき

沸騰した娘のコーヒー用のやかんから

お湯がピシャッて私の背中にかかったらしい


熱いんだか 痛いんだか よくわからず 振り返ったら

やかんから湯が飛び出してる😱

娘のやかんを さっさと片して 危なかったわー


なんてホッとしたが時すでに遅し

熱湯がかかった私の背中 手が届かない💦

見ようにも私の回らない首では見ることもできない💦


結局のところ 水ぶくれになり皮膚科に行くはめになりました 治るまで3週間くらいかかりました

激混みの皮膚科で半日はかかるという待つ辛さ


しかも追突事故から 明日には2ヶ月経つというのに

事故の後から なぜか元々高い血圧が更に高くなって

悩みの種なんです

やけどで行った皮膚科では必ず血圧測るんだけど

1回目 上が180 下が100 😭

おちついて2回目 上が200 下が120😱😱

もう めんどくさいから1回目の血圧の紙を看護師さんに渡す


しばらくして血圧計を持った看護師さんに呼ばれ

血圧を計られる

上が150 下が92 それでも高いけど まあ良しとされて

診察室に行くという…………😥


元々は高いのだが 上は140とか130とか下は80とか

70とかだったんだけどなあ

内科では血圧の薬ももらったことないし 

血圧の薬を飲まないといけないレベルの高さにガッカリ


今度 内科に行ったら先生に相談してみようか どうしようか悩み中です


お腹の調子も悪くって 💩が一日に何度も出て

こちらもため息😩💨

ガスが溜まるなあと思い 市販の薬を買って飲んだら

ガスは溜まらなくなったが💩が何度も出る‪💧‬

数日間苦しんだが ビオフェルミンを飲み出して

ここ2日はおちついている


わが家のメリも軟便で粉状のビオフェルミンを

カリカリに混ぜたら いい感じの💩になったので

ビオフェルミンはおすすめです


でも私は普段から病院からもらった整腸剤は2種類飲んでるんだけど やっぱ病院かなあ😩

コロナ禍になって胃カメラもしてないし

大腸検査もしてないし 昨年は引っ越しやら 年末の事故で

検査らしい検査はしてないからなあ

病院 病院ばっかで嫌だなあと悩んでいます

ビオフェルミンのおかげで おちついてはきたけれど😅


そんなこんなで 追突事故後の私の花じゃなくて鼻🧏🏻

相変わらずの団子っ鼻です

メガネをかけるから左の鼻あての部分は完全に凹んで

凹んだ分の鼻あての下が肉が盛り上がった感じ?

メガネを長時間かけてると鼻あて回りが痛くなるので

メガネをはずします

が、私は強度の乱視 メガネをかけたり はずしたりすると

頭が痛くなります


しかもメガネは2つ 乱視用のメガネと老眼鏡

メガネをかけないと なんも見えないし

これはこれで困りもんです


前回 私側の保険の特約を使って新車を購入したと書きました

加害者側から娘にメッセージが入り 加害者側の保険会社から 私側の保険会社に保険金を支払ったと連絡があったんですがなんでしょうか?

との事

んっ? なに? と思い調べたら 私側の特約を使ったのだが 私側の保険会社が相手側の保険会社に損害賠償的な感じで 請求して特約で出した保険金額を相手側から

こちら側の保険会社にお金が入ったみたいです

任意保険って なんかいろいろ難しく ややこしいんですね


ちなみに私側の保険会社 ワースト1位になるほど

やっかいな保険会社みたいです

敵に回さなくて良かった〜なんて思ったりしています


来週は整形外科の診察←たぶん紹介状が出てリハビリができる病院に変わる予定

後は歯医者にも行かなくてはいけません

予約はまだ取ってないけれど💦

歯医者の分も相手側の保険会社が払います


なんか ほんと めんどくさい💧


事故の相手側におもうこと

相手側は若い男の人でした


職業も しっかりした人でした


事故後 処置室から出てタクシー呼ばなくちゃと

歩いてたら 加害者の人と上司2人が待っていました


娘は警察から何度も電話があり 私が鼻を骨折したことを話してました

警察は骨折と聞いてビックリしてたようで

新聞社各位に情報を流さなければと言っていたようです


ちょいまてよԅ(¯-¯ԅ)←キムタク風?


私にはちょっとばかり事情があり 新聞に名前が載るのは

勘弁してよ! いろんな人に事故がバレバレじゃないの😭


ということで 警察に頼んで情報は流してもらわないことにしました

喜んだのは加害者の上司でした\(^o^)/


後から友人に聞いたのは加害者の名前は出しても

被害者の私と娘の名前は出さない方法もあったようです

そっちにしとけばよかったなぁーと頭にふとよぎっちゃいました


新聞とかで事故の記事が出るか出ないかは

骨折なんだそうです

あそこで事故があったみたいだけど新聞に出ないなあっていうのは骨折がなかったから

骨折がなければ軽傷 骨折があれば重症

新聞に出るか出ないかの線引きは骨折みたいですね


相手側の話に戻ると 頭が良く 高校も進学校 

大学も国立 留学もしてる わがデリ県で就職するには

難関中の難関を見事突破して就職

順風満帆な人生だった彼は今回自分が起こした事故は

完全なる黒歴史

なので 自分の汚点は消したいと思ったのか警察に

人身事故の書類は出さないでほしいと言ってきた

私はバカなので わからないから娘にメッセージでもいいから ちゃんと理由を書いて連絡してくださいと言った


メッセージも電話もこなく 次の日 電話で

どんな罰でも受けます!警察に書類を出してくださいと言ってたらしい

ようは行政処分を避けたかったらしい

次の日 警察に行く約束だったので しっかり書類は出しましたがね


なにが腹が立つって 加害者からの電話😤

なにを言ってるのか聞こえない

雑音がひどくて 8割がたわからない💦

娘の話しだと録音してるんじゃないのとのこと

私は嘘なんかついてないし 録音されても困らないけど

あの雑音はひどかったです🙀


まだまだかかりそうで ほんとめんどくさいです


重〜い話しばかりですみません


ではニャンコ





白鳥たち




まだまだ寒い日が続きますが体調には気をつけて

くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




ほんと長文でした

読んでいただきありがとうございます(_ _)