チビ 病院へ行ってきました | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



いつもチビのたくさんの応援 祈り 元気玉
ありがとうございます

コメントやメッセージ涙が出るほど感謝しています🙏🏻🙏

6月12日の検査で黄疸もあり 貧血も進んでて
胆管炎でしょうと先生に言われ 
ステロイドと抗生剤の注射で治療をしなければいけないと言われたが 
チビにステロイドの注射はしないと決めて
利胆剤と抗生剤の飲み薬で治療することになり
頑張ってきました
腎臓療法食は相変わらず食べず いたってフツーの
カリカリを少しだけ食べるチビ
栄養は療法食のミルクタイプ🍼で 補っています

朝は抗生剤 ガスター プリンペラン それぞれ
3本のシリンジに入れ ミルクタイプの療法食

夜は 抗生剤 ガスター プリンペラン 利胆剤 
セミントラ ミルクタイプの療法食

昼は娘がいればミルクタイプの療法食
自分でたまに食べるカリカリ

そんな毎日を送り昨日6月19日に
チビを連れて病院へ行き血液検査をしました

体重は400㌘増えていました
血液検査の結果は↓↓↓

黄疸は無くなっていました

貧血も改善されていました(完全ではありませんが)

ステロイドの注射をしなくても ここまで数値は良くなりました

先生も「チビ 元気でしょ」
と言われました
黄疸は絶対 良くなってると確信していました
(黄色いとこはどこも見あたりませんでしたし)
尿素窒素が正常値の範囲内ではありますが
前回の検査より数値は高くなっていました
腎臓用の療法食を食べないのが原因?
いろいろ考えてるうちに 初めて腎不全と診断されたときを思い出し あの頃も腎臓用の療法食は
食べなかったのを思い出し あの頃はどうやって
食べさせてたのか記憶を辿ってみました
答えは腎臓療法食のカリカリの上に 
美味しいカリカリを粉状にしてふりかけをしていたことを思い出し 昨日の夜から療法食にふりかけをして置いています
ほんの少しは食べたみたいです

まだまだ大喜びの数値ではないかもしれませんが
私たち家族は嬉しさ倍増です
もう少し体重が増えてくれたら嬉しいかな

しばらくは今の飲み薬で様子を見ることになりました


強制給餌のチビ 苦い薬をイヤイヤしながら飲まされた後のミルクを飲むチビ🍼




ミルクは素直に飲んでくれます😆


ミルクを飲み終わるとさっさとケージに戻るチビ

毛並みも顔つきも良くなってきています

まだまだ体調に波があるでしょうが
頑張っていきます
チビがいちばん頑張ってくれてますから😃


引き続き応援いただけたら嬉しいです❣️





読んでいただきありがとうございます🙏🏻✨