メリ病院に行く | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。




お久しぶりです😅💦💦

なんだかんだと1月も終わろうとしています

今週はなんだかんだと忙しく疲れた1週間でした

今週の初めから ウチの完全引きこもり猫
ベッドの下から絶対出てこない ベッドの下を覗くと姿を隠し 家人ですら滅多に見ないわが家の猫

その名を メリ

ベッドの下にばかりいるから写真はボケボケ😥

知ってる方は知ってると思います
過去にブログにも何度か書きました タブン……

またまた始まったんです😭😭😭😭
何がって?
あれ? なんだっけ? 書いてるうちに忘れた(--;)

そうそう
発情期鳴き❗❗❗❗❗❗

思い起こせば数年前←ナンネンマエカワスレタ
保健所にいたメリを迎えに行き その足で当時お世話になってた動物病院に連れて行き
(保健所の人にこのまま必ず動物病院に行って避妊手術すること!を念を押され)
とりあえず入院させようとしたら 先生が入院させても自分は泊まりで出かけるから 世話をする人がいないということで今から手術しますと言われ
縫った糸は溶けるから麻酔が効いてるうちに連れて帰ってと避妊手術をしたのだが…………
なぜか1年に1度くらい 発情期みたいに鳴く 
そのうち声も高らかに鳴き叫ぶようになったメリ

腎不全のチビのときに病院を変えて
メリが発情期鳴きがでた時 受診した
完全に卵巣の取りこぼしでしょうねと断定され
取りこぼした卵巣の一部を取る手術をするなら大学病院を紹介すると言われ悩んだけど 
注射をして 次の発情期鳴きまで どれだけもつか様子を見ることにした
で、1年1ヶ月で発情期鳴きが始まったのです
4ヶ月くらいで発情期鳴きが始まるようなら
手術を考えたほうがいいと言われてたから 
コロナで大変な時期だし 大学病院がある市は
感染者が一番多く出てるし 行く気にはなるわけなどなく今回も注射をしてもらいます

そんなこんなで今日やっとメリを病院へ連れてきました  土日は信じられないくらい激混みの
動物病院  朝イチに診てもらうため家を7時に出て車をとばし7時半には到着🏥
もちろん1番でした✌︎('ω') ✌︎

元生粋のノラ猫 メリ
診察台の上でも呼吸は変わらず 震えず ネットに入っているのに逃げるタイミングを探してる😑
今回はネットから出すこともせず注射をお願いしました
逃げられでもしたら えらいこっちゃなので😣

とりあえず終わってホッとしました
今夜からはグッスリ寝たいです←ワタシガ😅

せんだって私宛にとんでもなく素敵な贈り物が届いたんです✨✨✨


papapapa2018さんから頂きました



腎不全用の缶詰が余ってたので少々お送りしたら
有名な最中とドリップコーヒーや 
ウチの猫たちにって おやつまで😭😭😭

こんなこと初めてだったのでドキドキして
申しわけない気持ちで どうしていいかわからず
無意識に最中の誘惑に負けて食べちゃってました
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウマイ(*`ڡ´●)ウマイヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
なんかほんと申しわけないですm(_ _)m

お優しい方と知り合えて ブログやってて良かったあって しみじみ思いました

メリの注射も終わったし 次はライトを病院に連れてかなければ行けないです

いつ行こうか思案中です

長々と読んでいただきありがとうございました
(o_ _)o