チビその後 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



前回の記事をコメント閉じたにもかかわらず

心配してメッセージいただきありがとうございます(>人<;)🙏

泣きたくなるほど嬉しかったです

1週間くらい前から チビの毛艶がなくなり なんか
バサバサした感じがすると感じていました
でもチビは元気だったし ちゅーるタイムも普通にみんなを蹴散らかして食べていました
水曜日の21日 娘がチビは具合が悪いかもしれないと言っていたので次の日病院に連れて行きました 血液検査をして腎臓の数値が悪く クレアチニンも4・3  白血球も高めでインターフェロンとステロイド 抗生剤 吐き気止めと輸液をしてもらいました    身体が冷たく熱を測ると37度でした
先生もカルテを見ながら首をひねり 腎不全か感染系の病気か考えると年齢も4歳ということで 
9月の入院の経過や症状をみるとFIPを発症したかもしれないということでした
腹水はないのでドライタイプということになるようです   食欲はなく水も飲まない ちゅーるを鼻の近くに持ってくと吐き気がするみたいです

インターフェロンや吐き気止めの注射に輸液と強制給餌してもらい なんとか少しは食べてくれました
3日後
血液検査をしてもらい クレアチニンも2.0まで下がっていました 熱も38度 輸液だけじゃダメだから家でも食べさせるようにと言われました
夜にチビに食べさせるぞ!と退院サポートとちゅーるを手にし とりあえず ちゅーるを口の近くに持ってくとプイと拒否   仕方ないのでバスタオルでチビをくるみ娘と2人がかりで強制給餌
食べたくないと頑張るチビと格闘して少しだけなんとか食べてもらった
吐き気はまだあるみたいです

強制給餌 苦手なんです
娘と二人で頑張るのですが 退院サポートを小さじ一杯を湯で溶いてシリンジでやるも なかなか食べない  とてもじゃないけど これでは栄養不足

今日で通院5日目 食べさせないとダメだということで入院になりました

泣く泣くチビを病院に置いてきました
夕方 病院にチビの様子を見に行くと 何度も給餌してるがあまり食べてくれないようです

これがFIPなのか 食べなくなって衰弱してその先は……ほんとにFIPなの?
最初の診察のときにFIPかもと言われたけど それからはFIPとは誰も言わない
気を使ってくれてるのか なんか訳がわからないです   チビは死んじゃうの? お願いだからチビを連れていかないでください
チビ お願いだから食べて! 
食べなきゃ死んじゃうよ


今日の夕方のチビ
痩せたね
明日病院に面会に行ってきます