【海鮮酒場「おか長」】気づいたら1時間半読んでた【ビール300円】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)


今日は看護学校での講義の仕事。。




講義内容は、
日本初の健康保険法(1922年T11)の話から、







蟹工船の話で予定時間オーバーw


 

 


私「蟹工船、皆さん知ってますか?!」

(学生:知っとるわ…)





私「蟹の目から光線が出るんとちゃいますよ!!」

(学生:知っとるわ…つかそいつ大丈夫か?)




私「ちにみに私は、だいぶ大きくなるまで、








SF本だと思ってました(涙目)!!!

(学生:ほんまにお前教員か…)






まあ、この日本初の健康保険法。
ロシア革命に当時の日本政府が警戒してあわてて?労働者のために作った法であるのは事実。



小林多喜二。。
今読んでもほんまに泣ける。
(当時の特高警察に拷問され死亡)





そんな労働の後の1杯。



1年ぶり?に来店。
ダウンダウンダウン


今週の京都の大学の講義資料を読んでおこうとビールとゲソを当てに軽くグビグビ。。


なんやが、


あまりにも子の本の内容が面白くて、一気に読んでしまったw


タロウ「酒呑みながらの資料。100%記憶抹消」


うん。
まあでも、雑談余談のネタはこれで完了だグッド!
※本気で講義ちゃんと進めてください(悲壮)