2024/05/06 朝の電車日記【読書報告】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)


おはよう、読書諸君!!



本日も勤労に励むsabato総裁だ!!



バイデン大統領より仕事してるぞ!!
(比較の対象を巨大化させることで現実逃避をする手法)
 


今日も、通勤電車でこのまま寝てまいそうなのでブログ書くぞ!!www




ではあるんだが、


書く内容は昨日の読書記録。



昨日は、超超久しぶりに講義も現場の仕事もない日だったので、前夜から酒呑みまくって、昼まで寝て、洗濯めちゃして掃除して、

 


やっぱり仕事の資料読んでたw


いや、もうこれせなあかんね(滝汗)

ほんま時給に換算したら発狂しそうなにるぞ教員の仕事ってw


 

んでも、結果めちゃいい本だったので満足充実。
(BLだけひたすら読みたい気持ちはもちろんあるが)


タロウ「お前…これ7割担当講義と関係なくないか?」


うん、もうな、専門内容は大学所属の専門の研究者に任せて、私は好きなこと喋ろうかと,,
(おいっww)



というか、自分の専門外の視点から得る知識や言葉から学び直す事の方が考えのヒントが実は多い。



特にこの4冊は良かった。。 

オススメ。

下矢印下矢印下矢印

 


 

 


 

 


 

 



この4冊はきっと、これからも何度か読み直すだろうなと思うほど、久しぶりにすごく深く考えて読んだ。





逆に、今めちゃ売れてるとされてるこっちは、なんか個人的に残念な内容だった。


なんつーか、ここまで書かないともう多くの人は今の自分の置かれている現状に気付けないのか…と思う内容だった。


 

 


いろいろ思うことはあるが、

職場の最寄り駅に着いたので本日はここでドロンDASH!