【お土産編】香港でも珍と酒~香港お土産も基本食べ物(24)~【頂好超市】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 

 

いろいろ待たせたな。

 

ついにやってきたぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

香港旅行記、クライマックスへの道!!

 

 

 

 

 

 

 

 

香港のお土産編だ!!

(*前回の続き。この旅のシリーズはコチラ右差しブログ

 

 

 

 

 

 

今回買ったお店はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

頂好超市(ウェルカムスーパー)

 

 

 
 
 

 

なんやろう

台湾でも毎回買いに行ってるお店というのもあってか、実家のような安定感w

 

 

 

 

台湾の企業さんだと思うのだが、アジア圏では強いお店のようだ。

 

 

 

 

 

では、買った品をご紹介。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ええ、基本食べ物しかかわねえぜ。

 

 

 

まずはこちら

 

 

 

 

 

 

椰汁咖哩醬

 

 

 

 
 

ココナッツミルクのカレーペースト?

なんだが、これ、さっそく調理で使ったのだが

鬼おいしいいいいいい!!!!

 

 

 

 

またこの作った料理については別にブログでアップすることにしよう。

 

 

 

 

いつもお世話になっている立ち飲み屋のマスターにもお土産でこれを渡したのだが、マスターも「おいしい!」と言ってくれたのでその味は保証済みだ。

 

本当にGOODな、買って良かった品だった。

 

 

 

あと、これはまだ未調理なのだが

 

 

 

 

 

 

楽しみだなこの味も。

 

 

 

 

 

んでから、

 

 

 

 

 

 

 

Cook Doの

雞汁

 

 

 

 

 

ある香港の紹介ブログにこのソースが載っていて、気になって購入。

これもまだ使っていないが、鶏のソースらしい。

楽しみ。

 

 

 

 

つか。調味料が多いなwww

 

 

 

 

 

職場へのお土産

お茶シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

ミルクティー用のミルク

 

 

 

 

あのミルクティーがすんげーおいしかったので缶だったので買ってみたw

 

吞んだが、練乳のような甘さはなく、ほんま缶の濃厚牛乳だったw

 

 

 

 

 

 

 

香港式ミルクティー(粉末)

 

 

 

 

 

 

 

粉なんでどうかなとも思ったが、寒い日のお茶として再びのみたかったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

ドライマンゴー

 

 

 

絶対香港産ではないけどなwww

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

あと

実は香港ではこれど定番の麺らしい。

 

 

 

 

 

 

出前一丁シリーズ

 

 

 

 

 

めっちゃ種類あってワロタw

 

 

 

 

 

 

 

しらんわ、こんなんwwww

まだ食べていないが、すっげーこれも楽しみ!

 

 

 
 

 

 

 

 

レシートを今みているのだが、

この頂好超市(ウエルカムスーパー)で買った上記のお値段。

 

日本円で

 

 

約2000円

 

*香港ドル153ドル(1ドル=13円)で換算

 

 

 

 

安い・・・のかな?w

 

なんとなくだが、香港の物価はあんまり日本と変わらない印象だ。

 

まあお土産って思い出の延長に近いのでこれでよいと思っている。

 

つか、日本にはないものばかり買ってきたつもりなのでむしろ満足である。

 

 

 

 

さて次回、

 
ホテル編の予定!!!
 
しばし待たれい。
 
 
 
 
 
 
 
 
タロウ「出前一丁、俺パンツ一丁」
 
 
 
 
*彼はパンツもはいていません。草だけしか生えていません。