夜の槍使い求ム【麺匠 慶次】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 

先日、後輩(歴女)と歴史の変革について熱く議論をした。

 

彼女はどうやら明治維新、とくに新撰組については熱い思いを持っているようで、私とは

 

「時代を変える力とは何か!」

 

 

というテーマで白熱をした。

 

 

しかしながら、ここは博識sabato。

 

 

議論の中でも、ブレない力と情熱をもって語ることができる先輩だ。

 

ここは後輩に対しても熱い思いを語る必要がある。

 

私は、この新撰組好きの歴女後輩に対して、こう宣言をした。

 

 

 

 

 

「新撰組だったら原田佐之助だよね、

 

ええ、特に、

 

 

 

 

夜の槍使いを期待するよねアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「・・・なんですか?それは・・・」(困惑)

 

 

 

 


すいませんっ!!!(滝汗)


ほんとに、すいませんっでした・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな薄っぺらいゲスの知識しかない先輩が戦国武将のラーメン店を紹介するぜ!!

 

 

 

 

 

 

麺匠 慶次

 

 

 

 

大阪城の近辺、

 

松下幸之助タワー近所、IMPホールあるタワー内。

 

マクドの斜め前だ!!

 

 

 

 

なんでかしらんが、チョッパーが看板娘になっておるぞ。

 

 

え、

 

たしか前田慶次って、ファンのガチガチの願望で身長180cm以上の設定だよな?

 

(*もう「麺匠 慶次」って名前の段階で前田慶次として脳内変換されています)

 

 

わからん。

 

尾張出身の武将は派手好きぐらいしかもう私の記憶にスペースはない。

 

 

とりあえず入店。

 

 

 

注文して待ってたら、

 

 

フライ麺くれたよ。

 

 

 

ビールをこの日は我慢をしていたので

 

耐えしのぐようにポリポリと食べる。

 

そしたら、

 

 

ラーメン到着!!

 

 

 

 

 

デフォで卵つきだーーよ!!

 

 

 

こってりーーーー!!

 

寒い日だったのでこの油分がたまらん。

 

 

 

 

ええ、

 

 

でもこのラーメン、

 

 

何ラーメンか記憶にないのです。

 

 

そこで諸君にクイズ!!(=丸投げ)

 

 

下記のパネルから何ラーメンをたべたのかあてはめてこのブログのラーメンを推測してください!

 

 

 

 

 

以上、

 

 

前半がほぼ勢いと化している記事でしした!!!

 

 

さらばだ!当分この勢い続くぞ!!(予告)