こんにちは♡


朝からアメブロチェックしてたら👀ハッ


早速chocolatちゃんに釣られる泣き笑い


もうコレしか履いてない❗️converseのスリッポンが半額以下になってる〜😆💕




白🤍がいいけど、汚すので←泣き笑い



グレー🩶にしました。


送料対策で、マスクも😷







​爪甲脱落症




昔はパンプス👠も履いてたんだけど、

某●Uで泣き笑い、お安いスエードパンプス買って(←幼稚園のママ友の間で流行った)普段使いしてたら

どうもオレの足の形には合わなかったらしく

親指の爪(両足)に激痛がオエー

履くのやめて数ヶ月様子見てたけど痛いままやし、爪が全く伸びて来なくなり皮膚科へ。

その時点で2,3ヶ月切ってないのに、全然伸びてない状態。

診断は【炎症】。

ステロイドの軟膏塗れと。

爪が伸びない件は、信じてもらえず。

「爪が伸びないなんてあり得ません。」言われる不安ガーン


薬も塗ったけど痛みはともかく、伸びて来ない。

そのうち、古い爪の下から新しいピンク色の爪が出て来て二重爪に。

どうやら伸びない代わりに厚くなってて、古い爪が死んだら根本から外れて不安、新しいのが出てくる謎システムに。





この後も悪化の一途で、MAX3重爪になり見た目もめちゃくちゃ汚かったオエーオエーオエー



病院も変えたけど、開口一番



「何もできない。様子見!」


言われて魂が抜ける

先生、キレ気味に言うたけどなんで???



【爪甲脱落症】と診断されました。

昔、手の親指の爪の先が白くなり【爪甲剥離症】て言われたことがあり「爪、丸ごと取れるかも。」言われたけどそれは割とすぐ治りました。




結局、足の多重爪は全然治らなかったのですが

↑約3年くらい



ふと思い付きで、「保湿したらいいのでは?」と毎日毎日某クリームを塗ってたら




なんと治りました!




ホンマに靴って大事凝視



自分の足に合わない靴を履いてるとエラい目に無気力




converseのスリッポンは合ってるみたいなので、ずっとリピート🔁します泣き笑い



それでは、また♡

良かったら、コチラも✨