こんばんは♡


今日は楽券が10%DEALでお買い得らしいですニコニコ飛び出すハート











諭吉ちゃんが絶賛してた、プレミアムなチョコパイ❤️

コスモスで探したら、メロン🍈は山積み。

苺🍓がもう終わりかけ?2個しかなかったので、買ってみた❣️




子供ら、「マカロンみたい!」て喜んでた〜。

いや、マカロンとはちゃうやろ?泣き笑い


メロンも苺も税込298円でした🤗








昭和、ヤバい



先週、今週で運動会の学校が多いのかな。

運動会といえば、あんまりいい思い出なくて

昭和の運動会。

全プログラム、裸足🦶


石🪨ゴロゴロの校庭。

夏休み明けから、毎日昼休みに全児童で石拾い不安
何の罰ゲーム?


もちろん全部は取り切れなくて、練習も裸足やし

小石が踵に埋まって、数ヶ月病院通った不安


本番でも危険がいっぱい🈵


タイヤにロープを数本付けて、引っ張り合って自分らの陣地に引き込んだら勝利の、タイヤ🛞引き?


裸足でやってて、つま先にタイヤ🛞が直撃💥


足の親指の爪がまるまま禿げた🧑🏻‍🦲いや、剥げたオエー

絆創膏🩹貼られて、そのまま最後まで運動場にいたよ?



そしてこれまた嫌だったのが


上半身裸で本番。(ダンスのみ)
は?😇


低学年限定やったとは思うけど、女子も裸。


角刈りに聞いたら

「嘘やん。そんなやったことない。

 何時代の人?

言われたわ。
角刈りの方がだいぶ年下。。。


え?記憶違い??

いやいや、上半身裸でポンポン持って踊らされた記憶があるよ?
令和なら大問題。。。


競技もデンジャラス。

竹馬レースとか

組体操?最後にピラミッド崩すやつ昇天

中高でやってた棒倒しや騎馬戦なんかも今はもうやってないんよな?


児童も今はテントの下で、椅子に座ってるけど

昭和のオレたちは、9月の炎天下の下ゴザに触らされてた泣き笑い泣き笑い泣き笑い



昭和(世代)は、不潔と暴力に強いって何かで読んだことあるけど

他にもネタはいっぱいある不安不安不安



それでは、また♡

良かったら、コチラも✨