なんだかんだでちょこっとライド | 砂漠のセルシオ どっとこむ 

砂漠のセルシオ どっとこむ 

2006-10-31ブログ開始
ESCAPE R1に乗って、自転車スローライフ。
クロスバイクじゃ物足りず、ロードバイクに転向。
今じゃ どっぷりハマっています。
キャンプにスキー アウトドア大好きです♪
Copyright © 2006 sabakunoserusio All rights reserved.




えーっと 皆さんご無沙汰しております。


ひさしぶりにPCから記事書く様な気がしますww


ツールド下関(2012/10/14)にエントリーし 開催日があと一カ月を切ったと言うのに

折角のお休みでしかも 家族誰も居ない状況・・・。


練習に行かないと自転車乗り方忘れてるかも???と言う事で

行って来ました ちょこっとご近所ライド。



砂漠のセルシオ どっとこむ 



ツールド下関 130キロにエントリーして居るんですが、 下関から

山口県の日本海側 「角島」まで北上し、山坂登って帰ってくる

コースの様ですが、 何分。自転車では走った事の無いコースだし、

僕好みの「ビックなストレートダウンヒルか、平坦で嬉しい道」

に余り期待できそうにないコースのようで、 焦ってます。



砂漠のセルシオ どっとこむ 

途中、20世紀最後に開通した路線 「井原鉄道」が走って居ましたよ。

ええ 自宅近くの最寄り駅です。 3キロくらい離れてますけどwwww



話がそれましたが・・・


それもそのはず。 サイクリングチームのメンバーさんのブログに、


「角島に海水浴に行きたい」と

ブログにコメントしたら

レースエントリーして下さっていましたww

超人気の サイクルイベントの様で 

受け付け開始深夜12時から朝までに定員に達した

と言う 超人気イベントですから、  エントリーしたからには、

楽しく走り切りたいですからね。


途中 電車で輪行とかできないかなあ・・・。



さて近所の田んぼも、すっかり稲穂は首を垂れて、実りの秋を感じます。


実りの秋、食欲の秋、サイクリングの秋・・・



砂漠のセルシオ どっとこむ 


そんな事を考えながら、 食欲の秋に到着<爆


「丸亀製麺 総社店」に到着。


先日、広島でのチーム練習の際に 体重晒ししましたが、

何とか 二桁に戻りましたwwww


体重の方は 決戦は10/19日 

40歳を迎える記念すべき健康診断です(苦笑)



11時過ぎですが、 朝飯も食わず 適度の運動の後の炭水化物は


「ヤバい位に旨いっす!」 って事で 写真撮るの忘れました。




砂漠のセルシオ どっとこむ 



総社から生坂の山を越え、少しは山越えルートを走って、練習した気持ちになった所で


「倉敷みらい公園」に来ました。


倉敷チボリ公園の跡地に出来た、三井アウトレットパークと、

イトーヨーカドーアリオ倉敷の真ん中に有る 公園なんですが、

あまり倉敷市民に馴染みが無いと言うか、 

こうやってふらっと訪れたのは、これが初めてですね。




砂漠のセルシオ どっとこむ 


と言っても、 アリオ倉敷もまだ3回位しか行った事ないし、

三井アウトレットパーク倉敷に至っては 今回が初めてです<爆


だって 滅茶苦茶人多いし、土日はこのエリア辺り酷く渋滞しますからね・・。


砂漠のセルシオ どっとこむ 


今日は平日とあって、 賑わっている物の、駐車場に空きは有るようですね。



砂漠のセルシオ どっとこむ 


何故に アウトレットパークに立ち寄ったかと言うと?



私のお気に入り「みさお牧場のジェラート」が有るからです。



砂漠のセルシオ どっとこむ 


アウトレットが出来る際に、TVで出店決定の声は聞いていたのですが、

本店までのサイクリングが 丁度良い距離だったので 近所に出来てからも

来店する事は無かったのですが、 今回折り返しポイントのご褒美として

何故か勝手に足が進み… となったんですね。




砂漠のセルシオ どっとこむ 


テイクアウトで 木陰で食べようかと思いましたが、秋の好天に恵まれた

倉敷では、 ジェラートすぐ溶けちゃいそうなので、カウンター席に陣取って、

40のおっさん一人、ジェラート食べましたよww



サイクリストとはかけ離れた体格ですが、

しっかり上下サイクルジャージ着てますから、やっぱり浮いちゃいますね。

でもねぇ 40のおっさんは気にしない!


それぐらいめちゃウマですからね♪


三井アウトレットパーク倉敷にお越しの時には、絶対立ち寄った方が良いですよ♪



と言う事で、 なんとなく目的地が有る様な無い様なコースで、

ちょこっとお散歩ライド終了。





砂漠のセルシオ どっとこむ 


アドバイス通り、今回シートポスト 7ミリ上げてみました。

脚の廻るイメージとしては悪くなさそうです。


タイヤが、 やっぱりもう駄目かなぁ感が増してきたので、


近いうちに交換します。



2012/9/26
今回の走行距離 (Km)36.53
今回の最高速   (Km)55.0
今回のアベレージ (Km)20.5
今回の走行時間 (HMS)1:47:03
今年の走行距離  (Km)717.37
自転車旅 総odo(Km)8626.72
各メーターodo (km)3312.9
平均心拍数140
最大心拍数168

平均ケイデンス72
最高ケイデンス161

消費カロリー950