✨憧れの龍澤山善寳寺✨(山形県鶴岡市) | ✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨令和3年6月1日✨
✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記を開始します✨

スピリチュアルな世界に幼い頃から触れてきたが、霊感があるとかないとかはよく解らない(笑)
ごくフツーなワーキングママです

不定期に更新します
どうぞよろしくお願いいたします✨

龍と共に生きる

癒しの🐉ナビゲーターのんです🥰

お越しいただきありがとうございますウインク


はじめて来られた方は、

こちらの自己紹介のブログからどうぞダウンダウンダウン


今回の旅のブログ(前回まで)を3つご紹介おねがい
まずはこれらをチェック口笛ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
今回2日目に向かったのは
私にとって憧れの地の1つである
✨龍澤山善寳寺(山形県鶴岡市)🐲


のん「ねぇねぇ頼むよ🙏子どもたちに人面魚観せたいんだよえーん」←年代バレる(笑)

旦那「また前回みたいに👻で具合悪くならないか心配だが、、、嫌だと行っても連れていくんだろ・・・ゲロー

のん「そこをなんとかえーん、、、てへぺろね🎵」

子どもたち「パパ💕人面魚🐟️みた~い爆笑爆笑

旦那「し、仕方ない・・・トホホチーン

そんなやりとりがあったのは、事実(笑)笑い泣き

聖籠町からは、車で2時間ほど✨
高速も途中使いながらノンビリ向かいました🎵

私が運転中
旦那は眉を潜めながらスマホをチェック真顔

旦那「鶴岡市の天気は、、、ん??おい、降水確率90%だってさガーンどおりで山に雨雲見えてるし滝汗

のん「ハッハッハニヤニヤ残念だ‼️私は晴れ女だからねっ☀️まー、見てなさい‼️」

旦那「・・・(くっ、雨が降れば早めに帰れるのだが、、、ど。どーなるか。。トホホ笑い泣き)」

勝負の行方は、、、
私の勝ち~~~~~☀️(笑)
さあ、着きましたおねがい
善寳寺参拝図
全部は無理かもですがほっこり
頑張って行くぞ~💦
立派な山門
五重塔
空にも境内にもビュンビュン龍神様が🐲‼️
弥勒堂
再び山門おねがい
韋駄天像
毘沙門天像
旦那は嫌だ嫌だと言いながら、
何故か仏像や五重塔等の歴史ある建造物は好きみたいで、撮影しまくり(笑)

のん「嫌だと言いながら、撮影してるしニヤニヤ

旦那「歴史は男のロマンだからなデレデレ

いよいよ本堂へ
慈照殿
私たち家族で12時から御祈祷を受けましたおねがい
⭐家内安全
⭐厄難退散
⭐身体健全
3つを祈願して頂きました✨

奉納させていただいたのは、こちらのお酒
白龍酒造の純米大吟醸🍶
ラベルがめっちゃ素敵❤️

御祈祷は、一言で表せない位の大迫力おねがい
太鼓と読経のコラボレーション🐲

恐山でかつて聴いた時と同じぐらいの大迫力滝汗
龍神さまがグルグル回ってる気配がビリビリきましたよポーン
みんな、この迫力感じてるか~い笑い泣き⁉️って叫びたいくらいの(笑)

御祈祷の様子は、こちらの動画をご覧くださいウインク
 ※撮影できなかったのでウインク


おみくじは、またまた大吉おねがい
大きなチャンス到来かな口笛

こちらでは
五百羅漢像修復プロジェクトを行っておりましたおねがい
只今修復中照れとのこと
(テレビ取材も来てました✨)
修復によりこれらの像が生まれ変わりますおねがい
とにかく、龍王様の力強いエネルギーに包まれる
素晴らしい空間でしたニコニコ

こちらに参拝された方は、
龍王様にお会いしたら、、、
次に伺う場所はもうお分かりですね💕

この後、さらに旅は続きます🎵
おたのしみにチュー

本日も、最後までお読みくださり
ありがとうございましたおねがい