噂が人をころしてはいけない。 | たぬきちの必要の部屋

たぬきちの必要の部屋

200坪の荒れ地を庭にかえる!

宙組の次期トップスターが

やっと発表されました。

待望の芹香斗亜さんと

春乃さくらさん。

娘役さんは誰?という感じでしたが

仕方がないのか?



思えば、今までにも

不可思議な人事は

たくさんありました。

1作だけのトップスターとか

娘役トップスター不在とか

ね?

表ざたにならないまでも

いろいろあったのでしょうか。




今回も文春が書かなければ

もしかして、

結果は違っていたのかもしれない。

でも、ここは宝塚。

劇団四季のように、

主役を演じた俳優が

翌月は地方まわりでモブを演じることなど

ありえないのです。



だから、その責任は果てしなく重い。

キキちゃんは、これから

重い宙組を、背負って行く。

ずっと苦労をしてきたキキちゃん。

誰よりも、覚悟はあるはず。

そんなキキちゃんのトップスター就任を

心から喜んで、

見守りたいと思います。



天彩峰里ちゃんに関しては

残念でなりません。

何があったのかわかりません。

わかりませんが、

私達は、無責任に何かを広めたりしたくない。



以前にあったことですが

裁判になり、中心とされた生徒さんが

実力も十分だったし

劇団も抜擢していたけど

結局、トップ娘役になれずにやめてしまった。

少し前にその人を舞台でみて

鳥肌が立つぐらいの、素晴らしさでした。

そして考えた。


この人は、

言われのないことや

うわさで、どれだけ傷ついたのだろうか?

どんな気持ちで宝塚でがんばって

やめたあとも、どんなに苦労したのか?


この人だけではなく、

ほかの生徒さんたちでも

宝塚歌劇団の中で

口をつぐんで、涙を流している人が

どれだけいるのかと。



宙組のみなさんは、

強い気持ちで舞台をつとめて

がんばってほしいです。



ちまたで、チケットが売れないのでは?

とささやかれていましたが

二次抽選は落選。

先着順は、つながらない。

やっと11時につながったら売り切れ。



もしかして、真風さん&潤花ちゃんが

見られないっ!?

大変です。

どーしよ?



ローソンのゴディバシリーズ。
これはこれで美味♥