雪組「蒼穹の昴」千秋楽 | たぬきちの必要の部屋

たぬきちの必要の部屋

200坪の荒れ地を庭にかえる!

行ってきました。ライブビューイング。

岡山の映画館で。

本日も和希そらくんのご近所さん満載で(笑)

これって、雪組のときだけかな?




「蒼穹の昴」はもちろん変わらず名作!

大画面で見るスターの皆様は美しい!

そらくんも美しい!


ただ、欲を言えば、

そらくんを見たいときに、

咲さんのアップが入り

そらくんを見たいときに、

朝美さんが映る。

もどかしい(笑)



まあ、そこは、我慢して

美しい方を愛でるが!


咲希和は、

最後のデュエットダンスで

リフトも美しく決まり

多幸感いっぱいに見せてくれました。



今日は朝月希和ちゃんのサヨナラショーもあり

とてもお得ですよ、奥さん!

みなさん、早変わりに継ぐ早変わりで

がんばってくださった!



今日一番言いたいのはね、

彩風咲奈さまのサヨナラショーから終幕までの態度。





ご立派です。

としか言えない。

いまだ、某組の暴言横柄な様子が頭に残る私は

なんだか、ドキドキハラハラでしたが

ほんとに、全く無用な心配でしたわ。



お二人がトップに就任した際に

少し心配しましたが

だんだん馴染んで、

慈しみ助け合うご様子で、

素敵だなあ、と観劇させていただいていました。



そして、本日、

「愛があふれれる」というのでしょうか?

彩風さんは、

退団の皆様のエピソードも紹介しながら

丁寧にお話を進めて

お一人お一人に

素敵な言葉をかけられておられました。


たまに、番組でも

クールに映ったり

無口に映る彩風さんですが

組子のことを、こんな風に扱い

相手役さんには、皆さんの前で、

頭を下げてお礼を言われる。

正直、驚きました。


なんてなんて、誠実なトップさんなんだ!

やはり、組子の頂点に立つ方は

このような振る舞いをお願いしたい。

退団のときに、

つらい思いで卒業させるトップなんて

やっぱりありえない!!!

と、思いを新たにしましたわ。



彩風咲奈さまの雪組に

来年もついて行きます!

まずは御園座だあっ!

(梅田の朝美さんはあきらめた)

(チケット無理無理)




とにかく幸せなクリスマスをありがとう!

雪組さま♥




なんと、友達の手作り!