激震!水美舞斗さん、専科へ | たぬきちの必要の部屋

たぬきちの必要の部屋

200坪の荒れ地を庭にかえる!

なんで、なんで?

やっと落ち着いたと思った年の瀬に

なぜ、専科に異動!?

わからん!

そして、まだ職場


 



お仕事終わりました〜(笑)
いやいや、笑うところ、ちゃうやろ。

でも、心配する方の記述もあまりなくて
専科に行って、待機。
その後、月とかでトップよねー
というファンの方がたくさん。






そうなのかな?



植田紳爾理事長肝入の新専科時代には
専科→トップは
当たり前にあった。
しかし、段々落下傘トップは反感を買い
観客数の激減につながったと思います。
その頃でも、
トップになれずにやめていった生徒さんのことは
「残念」というより
「惜しいなあ」という感覚でした。


惜しいなあ、
ナニカが足りない。


好きなトップさんも
そうでないトップさんも
いますが
今までにトップになられた方は
「さすがだなあ!」という瞬間が
たくさんありました。


この方はトップにふさわしい!
と思った方は
相当な確立でその位置に立たれました。
例えば紅ゆずるさんなんか
「この人がトップになっていいのか?」と
何度も何度も思いましたが、
でも当時推されていた麻尋しゅんさんに変わり
「スカーレット・ピンパーネル」で
新人公演のパーシーをされたとき、
シッチャカメッチャカでも
歌もひどくても(主観でごめんね)
この人を見たい!
と、キョーレツに思いました。


そんな、歌+ダンス+お芝居以外のもの。
生徒さんが持つ、オーラ?輝き✨?
がトップさんには必要かと思います。

柚香光さんや、礼真琴さん、月城かなとさんは
言うまでもなく光ってますよねー
朝美絢さん、桜木みなとさんも
まぶしいまぶしい!
朝美絢さんなんて、
見たことない時にも
「光ってる」という噂が
たくさん、入っていました。



で、最初に話を戻しますが
水美舞斗さん。
花組をろくに見ていないので
何も言えませんが
正直、誰?という感じで
あー、花組の2.5番手かあ、という印象でした。


カチャがどうなるのかわかりませんが
(まさかの、トップに?)
宙組はやーめーてー!

水美舞斗さんのご活躍は
お祈りしています。
生徒さんが悲しむのはつらいからねー。


先日のクリスマスの番組ですか
花組と月組の様子が微妙だなあと思っていました。
収録中なので感情が大変だったのでは。
ご立派です。
皆様。



来年は、
どんな宝塚歌劇を見ることが出来るのでしょうか!
楽しみにしています。