こんにちは。みねこです。

 

今日も引き続き、お家探しをして来ました。

 

 

朝、私がセレクトしたカフェで彼と待ち合わせ〜コーヒー

 

 

 

初めて来たカフェですが、地元のおじちゃんたちも来ていて

 

とっても心地よいカフェでしたニコニコ

 

 

彼も気に入ってくれたようで一安心♡

 

気に入らない場所に行くと

 

朝から「一日が台無しだ!!」と言い始めるのであせる

 

 

 

しかも、このカフェのコーヒーがすごくおいしかったです♡


 

 

味のある(ヘタウマな)ユニコーンラテアート

 

 

豆の説明をしてくれたので、

 

別々の豆を選んで飲み比べてみたら

 

私が選んだ豆はブルーベリーの香りがして

 

彼の豆はウイスキーみたいな香りで、フルーツケーキみたい。

 

 

「何でブルーベリーみたいな香りするの?」

 

とオーナーに聞いたら

 

いろいろ説明してくれました。(説明は省略 笑)

 

 

気さくなオーナーだったのと、

 

店内で流れているBGMが彼のセンスと似ていて

 

彼との趣味も合いそうだったので

 

彼「このエリアでお家借りたいのだけどいいところあったら教えて」

 

と聞いていました。

 

 

ちょうど貸し出ししようと思っていた家があるらしいのと、

 

弟が不動産のエージェントらしいので

 

連絡先を交換しました。

 

 

素敵な縁があるといいなおねがい

 

 

 

カフェを出てから、

 

このエリアをブラブラと一時間くらい歩きました。

 

 

 

 

 

今日は具体的には物件は見ていないのですが、

 

駅から離れた静かなエリアも見てみるのはいいかなと思ったのでニコニコ

 

 

彼と「車があるならこのエリアに住みたいよね」と話して

 

車がある暮らしをイメージしてみました。

 

 

車があれば駅から離れた場所でもいいけど、

 

バンコクに住むのに車を所有したいとは思わないね

 

という意見になりました。

 

 

「車がなくても移動がしやすい便利な場所がいい」というイメージが固まったので

 

それだけでも見に行った意味はあるなぁと思いました。

 

 

 

それに、猫ちゃんにもたくさん会えましたし♡