こんにちは。みねこです。

 

 

週末は朝からデート♡

 

彼とカフェに行ってきましたコーヒーキラキラ

 

 

 

 

2人ともホットカプチーノをオーダーして、

 

私はおしゃれな店内で撮影していましたニコニコ

 

 

 

撮影が一段落して

 

コーヒーを飲み始めようと思ったその瞬間、

 

目の前の彼が文句を言い始めました。

 

 

彼のカップに目をやると既に空になっていました。

 

 

コーヒーがぬるくてまずかったから

 

一気に飲み干したようです。

 

 

 

タイのコーヒーってぬるいところが多くて

 

私はそれに慣れてしまっているのでそんなものか、という感じです。

 

(小さっっ!と量の少なさにはびっくりしてました爆  笑

 

 

 

私がゆっくりコーヒーを飲んでいる間

 

「不味いコーヒーのせいで一日が台無しだ

 

「朝から最悪の気分だ」

 

「こんなんでお金取るなんて許せない」

 

私の前に不機嫌そうな顔で座って

 

文句をずっと言い続ける彼。

 

 

「こっちこそ文句聞かされてうんざりだわ」

「コーヒーくらいゆっくり飲ませてよ」

 

と思いましたし、

 

これまでの心の癖で

 

文句を言っている人が目の前にいると

 

自分が悪いような気がしてきます。

 

 

彼がコーヒー代を出してくれているので、

 

不味いコーヒーのためにお金を使わせてしまって申し訳ない気持ちにもなりました。

 

 

でも、ここでストーップ!!!パーパーパー

 

 

「目の前で文句を言われるといい気しないよね、

 

でも私は何も悪くないよ」と心で唱えました。

 

 

ついつい引っ張られるところでしたがセーフ!!

 

 

彼の文句に神妙そうな顔で相槌を打ちながらも

 

「コーヒー美味しいなぁ」

 

「素敵なカフェに来れて嬉しいなぁ」

 

とハッピーな心で過ごすことができましたニコニコ

 

 

 

アイメッセージで「私はおいしいと思うけどなぁ」

 

と言おうかなとも思いましたが

 

言わせておけばいいや〜と思ったのでそのままにしました。

 

 

 

否定こそしなくなった私ですが

(本当は今でもたまにする)、

 

これまでの私ならアイメッセージで何か言っていたと思うんですよね。

 

 

なぜ今回は何も言わなかったのかな?と

 

まさに今この記事を書きながら振り返ってみました。

 

「おいしいと思うけどなぁ」を言いたい裏には

 

「文句言うの止めてよ!!があることに気付きました。

 

 

 

あれこれ考えて何も言わなかったわけではないけど

 

彼が文句言うのも彼の自由なんだし

 

と自然と思えたキラキラキラキラキラキラ

 

 

ケィティワークのおかげかも♡

ケイティワークの振り返りのブログ書きたいと思っているのにまだ書けずあせる

 

 

 

それから、おいしいコーヒーを求めて

 

何度か行ったことのあるカフェに移動。

 

熱々で大きなカップにたっぷりと注がれたコーヒを飲んで彼も満足そうでした照れ

 

その後はお家でのんびりと過ごしていました。

 

 

 

朝からほぼ一日中、彼と一緒に過ごして

 

私には聞きたかったことが。

 

それはズバリ、引っ越しのこと。

 

 

この記事で引っ越しになりそうだと書いたのが9月9日なので、

 

引っ越しの話が出てから一週間ほど何も具体的な話がないまま過ぎていました。

 

 

今住んでいるコンドミニアムから契約前に退去するなら違約金が発生します。

 

早く確定したら私が次の借り手を探すことができるので、

 

空き室にならなければ違約金を払わなくて済む可能性もあります。

 

 

それに、既に気持ちが引っ越しモードになってウキウキしているので

 

早く知りたい〜!!となっていました。

 

 

カフェでお茶しながらも

 

お家でのんびりしながらも

 

そのことが気にかかり、

 

「引っ越し、どうなってる?」と聞きたくなりましたが

 

彼が動いてくれるのを待とうと思ってマツコ(※待つこと)しました。

 

違約金のことは彼も知っているのだから

 

私がわざわざリマインドする必要もないし。

 

 

そうしたら夜になって

 

彼が「今夜は物件を探そうと思う」

 

と言うではないですか!!!

 

 

2人でパソコンを開いて物件探しをはじめました。

 

 

まだ物件決まっていないですし、

 

実は昨日からまた問題が起きてしまって

 

家探しの話が止まっています。

 

 

 

ですが、思ったよりも落ち着いている私。

 

「2人の間にまた何かがあったとしても、

 

彼は私のところ戻ってくるしね」と落ち着いた気持ちです。

 

 

この数日の出来事で

 

自分自身の成長も感じられています♡