こんにちは。みねこです。

 

昨日は、候補の物件を一軒見に行きました。

 

 

 

 

 

外観を見た瞬間から文句を垂れ流す彼笑い泣き

 

 

配管がちゃんとしてなくてやばい(あなた、専門家ですか?)とか

建物が古いからダメだ、とか。

 



家を見せてもらって

 

いいところ、気になるところそれぞれあり、

 

その中でも、個人的には水回りが簡素すぎてちょっときついなぁとは思いました。

 

 

毎日使うシャワーやトイレに

 

不快感を感じるようだと厳しいよなぁ〜、と。

 

 

 

 

帰り際にお互いの感想を話していて

 

彼も同じ意見で「水回りが気になる」とのこと。

 

 

そして

 

「もうちょっとアップグレードしてもいいかも」と言いました。

 

 

ここで私にチャンス到来!

アプローチをかけます。

 

私「リノベしてある家で探せば、水回りキレイだよね」

 

 「私がピックアップしてた家で、リノベしてある家があったけどどうかな?」

 

 

彼「見てみるのは全然OKだよ」

 

 「もっといろいろな家を見たほうがいいよね」

 

 

私「わかった!じゃあ内観の日にち設定するね」

 

 

↑ごく普通の会話が繰り広げられていますが、遡ること一週間前の日曜日。

 

 

彼に頼まれて私がピックアップした家全て、

 

写真を全部見もせず「床が嫌だ」「なんか違う」

 

などと言って却下されていたんです。

 

 

 

「インテリアについては相談したら対応してくれるかもよ」

「見るだけ見てみる?」

 

と聞いても「いい」と断られていました。

 

 

 

それなのに…

 

見てみるのは全然OKって、この間は見る気ないって言ったやーん!!!

 

と(直接言ったら怒るので)心の中で彼にツッコミいれていました。

 

 

内装が気に入らないっていう件についても、

 

「相談次第で変更できるところもあるかもしれないしね」

 

とか言い出して(笑)

 

だから!!!!

最初から私、そうやって言ってたやん!!!

 

 

 

こういう時に不思議に思うのは、

 

彼、私の見つけた物件にダメ出ししてたこと、覚えてるんかな?ってこと。

 

本人に聞いてみたくなったりもしますが(笑)

 

 

それよりも、

 

スムーズに事が進むことと、

 

彼も私も納得できる物件を探せることが何よりも大事なので

 

彼の意見を優先して、家探しを進めていきたいなと思います♡