リア充とスイッチ | 鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

ゴルフやファミリーキャンプ、スキー、ダイビング(旅行・器材・水中写真&ビデオ)、ブックレビュー、育児など雑多につらつら~っと書いてます

(チビゴン太 高3・17歳/ゴン次郎 中1・12歳)

 

4か月ぶりの成長記録です。あっという間に新年度を越えてましたね…。

世間的にはウクライナの戦争は継続したままで、イスラエルのガザ地区攻撃が泥沼化してるなど、出口の見えない紛争が続いています。なんか、混沌とした世界が拡大してるようで怖いです。

 

それでも今じゃ、日本にくる外国人旅行者が円安もあってすごい数です。

あのコロナ鎖国みたいな状況が遠い昔の話になってきましたね…。コロナも聞かなくなったなー

 

閑話休題。長男・チビゴン太くん、はや高3ですよ。まじかーって感じ。

背丈も170超えたのかな?鯖を追い越してだいぶ経ちますが、やっぱ切ないなー

 

↑帰省時、松江城にて もう鯖爺より大きいチビゴン太

 

遅くまで起きていることも多いのですが、勉強はそれなりにがんばっているようです。こちらから勉強やれやれ的なことは今じゃ一切なくて、感心感心。いつからこうなったのかなあ。

 

部活はテニスと工学系の二つをやってますが、楽しんでいるようです。回路図組んだり、ハンダごてで工作したり、興味あることにエネルギーを注げているのは良かったなーと。

 

↑兄弟でご飯つくり

 

学校の友達とやれ映画だ、釣りだ、食事だとだいぶエンジョイしているようだけど、異性がらみのお付き合いとかはまだなんもないようです。興味とかあるのかねえ?

 

そんな二男・ゴン次郎くん、この4月に中学にあがりました。兄と同じ、近所の公立中学です。

そして部活も、いろいろ言ってたけど、結局兄と同じテニス部でした。

 

↑運動会で激走(3位だが…)

 

中学あがってふたつきほどですが、今のところ先生からの呼び出し等はなく、平穏?な感じ。

まあ、性格上、我田引水型な問題を抱えてる子なのですが、ちっとは成長してるのかな?

 

成長といえば、背は伸びてきてるようですが、まだ声は高めでかわいいもんです。

そろそろかなあとみています。今のうちに動画多めに撮っておかないとなー

 

↑中学になって自分の机をゴン爺に作ってもらった

 

あ、そうそう、この春に鯖家にも「Nintendo Switch」が導入されてしまいました…。

PCでの「フォートナイト」がいろいろ不調だったことなどあって、なし崩し的に買うハメに。とほほー

 

案の定、毎日せっせとやっています。今はフォートナイトよりも「スプラトゥーン3」ばっかりかな。

やってるの見てる分には何がそこまで面白いのか、50過ぎのおじさんには理解不能です。

 

ただまあ、Nintendo Switchはプレー時間をコントロールできる機能があるので、まあいっか。

鯖はゼルダやってみたいなー

 

そういえば、3月の春休みには1週間の短期留学的なイベントで、シンガポールに行ってました。

正直、何を得てくれた旅だったのか、ナゾのままですけど、楽しかったようです。

 

そんなこんなの鯖家兄弟・2024/初夏でした。