フォーラム絡みのトークはもうひとつあって、

まだコロナでピリピリしていた時期に、

このフォーラムでライブがやれた経緯を、

面白おかしく(いまだからこそだよね)

話してくれました。

2020年の全国ツアーを中止、

その翌年に、

「まず最初にここに電話した」

んだそうです。

「仮押さえ料金を支払っていた日程があったの」

ポップスやロックは開催許可が下りない、

という厳しい状況のなか、

それでもジュリーは風穴をあけようと頑張る(^.^)

「どうやったらできますか?」

「そうですね~、

 歌謡曲と言っていただければ、

 大丈夫なんですけど」

「ほかには手はないんですか?」

「クラシックの人とか、伝統芸能の人とか、

 なんでOKでたんですか?」

この問いにたいする答えが、

「まあ、お客さんの年齢層が高いし・・」

 

ここで会場内は大爆笑( ̄▽ ̄)

 

「うちもや!」

「静かな曲を静かに聴いていただける、

 ということだったら何の問題もありません。

 バラードだけで構成したらどうですか?」

 

そんなやりとりの末、

ジュリーはライブ開催を勝ち取ったと。

歌謡曲では手を打たなかったところが、

ジュリーの矜持でしょうか。

客席の年齢層高め、はOKなのね?

そして開催されたライブはというと・・・

 

2021ソロ活動50周年ライブ「BALLADE」国際フォーラム | あ・わんだふる・たいむ (ameblo.jp)

 

2021ソロ活動50周年ライブ「BALLADE」国際フォーラム② | あ・わんだふる・たいむ (ameblo.jp)

 

ジュリーいわく、

「一曲目から♪アニバーサリー

 ジャンジャカジャンジャン~♪

 楽しかったわ~\(^o^)/

 あの時はみなさん座ったままで、

 よう我慢してくれはりましたな~」

 

そうね~(^_^;)

ラスト曲なんて走り回ってたなあ、ジュリー。

ステージ狭しと(*´Д`)

楽しそうなジュリーを、

着席!マスク着用!声出し不可!で、

静かに静かに観ていた私たちも、

とても楽しかったです(*^^*)

 

 

おまけ

ここ一週間、ちょっと風邪気味で、

昼間っからお布団でゴロゴロ。

そんなときは必ずキー坊が寄り添ってくれます。

キー坊のお尻の下に私のお腹が・・・

重いです、キー坊(;’∀’)