建物のなかに長時間いるのもよくないしと、

ぎりぎり5時半にフォーラム前に行ったら、

かなりの長蛇の列でびっくりしました。

列はフォーラム前の広場を二重三重に蛇行していて、

千人か二千人くらい?

開場時間がいつもより早いし、

ほぼ捌けているだろうと甘い考えでいましたが・・・

おそらくみんな、同じことを考えたのかも。

どこが最後列かわからずウロウロしていたら、

「最後列」のプラカードを持って立っているスタッフの方が。

同じくウロウロしていた人たちと一緒に彼のところへ。

が・・・あちらにお並びくださいと指さすのは、

いままでウロウロしていた場所・・・・・

「最後列」のプラカードは最後列にいて欲しい( ̄▽ ̄)

ま、運動になっていいんですけど。

ライブでは座りっぱなしだから(^.^)

列はわりとスムーズに進みました。

建物の前を端から端まで行ったり来たりしましたが・・・

これも運動になってよかったです。

ライブでは座りっぱなしだから(^.^)

 

そんなわけで、

ステージは開演時間から25分遅れで始まりました。

舞台には4メートル以上はあるかも、

( ジュリーとの比率はこの際無視)

という赤い旗が立っていて、これが最後まで謎でした。

たまアリ騒動のときの発言「赤い旗」に関係あるのかな。

登場したジュリーの衣装は照明に映えてきらびやか。

「銀河英雄伝説」の皇帝軍キャラで通りそうな(*^^*)

アシンメトリーというの?左右非対称。

上着の右側は短くて横を向くと腰が見えます。

左側は長めで膝まであったかなあ?

遠かったので細かいところはわかりませんが、

キラキラしたものがいっぱいついていました。

タケジさん、力を入れてます。

銀髪によくお似合いラブラブ

でも欲を言えば、

もうちょっと見た目を軽くして欲しかったな。

( もっと欲を言えば、

 一枚一枚脱いでいくのが良かったな(*´Д`))

複雑で描けね~!!というのが本心でございますが(>_<)

おひげはたぶん顎にうっすら程度?

双眼鏡を使っても確認できませんでした。

カズさんはグレーの上下に白シャツ。

いままでで一番地味なのでは?

 

2曲歌ったあとのジュリーの第一声

「 ようこそお越しくださいました。

こんな大変なときに駆け付けてくださって、

嬉しいです」

うんうんうん、駆け付けられて良かった(T_T)

ジュリーの歌声を浴びることが出来て良かった(T_T)

じつは、ライブ参加については、

かなり気持ちが揺らいでいたのです。

でもジュリーの歌声と、いつも通りのやんちゃなトークが、

それまでのなんやかやを洗い流してくれました。

おお!という曲あり、おおお!?と言う曲あり、

スカッとした曲あり(バラードライブでなぜ( *´艸`))

もちろんしっとりした曲もあり。

ほんとに、ジュリーらしい前を向いたセトリだったなあ。

ライブタイトルは「BALLADE」でしたが、

世間一般でいうところのバラードとは、

まったく違っていました。

ロックだね、凄かったね、これぞジュリーだね\(^o^)/

バラードだとこんな感じかな?とあれこれ想像したことすべて、

見事に外れました( ̄▽ ̄)

これだからジュリーファンはやめられない。

響き渡る声が、その声の張りが、

もうすぐ73歳になる人の歌声とは思えなかったです。

広いフォーラムが狭く感じます、ジュリーにかかると。

わかってはいましたが・・とんでもないお方です。

 

で、ライブ終了後は誘導での退場だったのですが、

アナウンスするスタッフの方の言葉ひとつひとつが、

良かったな、あったかくって。

「 素晴らしいコンサートをお届けできたかと思います」

あれ?と思うよね、こういう言葉を耳にすると。

会場のほぼ半分くらいが捌けていったあたりで、

「 ただいまロビーにてDVDを販売しております」

といまさらながらの販促も(*^^*)

場内、遠慮がちながらも笑いが。

スタッフさんは、遅いですよね、と言い訳しつつ、

「 素晴らしいDVDを作成していただきました」

と嬉しそうに販促を続けてましたよ~。

個人的な感想も言ってたような?

怒られるかもしれませんが・・・て誰に?

場内はフォーラムとは思えないアットホームな雰囲気(^.^)

このスタッフさんにありがとうの拍手が自然に起こりました。

入場に時間がかかってしまったことをお詫びする言葉もあって、

いいんです~、そんなの。

スタッフの方たちには感謝しかありません。

ありがとうございましたm(__)m

 

ロビーのファンによるジュリー撮影風景

 

なにかと邪魔をされます(*´Д`)

描いているイラストの上にドン!

この子は鍵しっぽだから、しあわせをひっかけてきてくれるはず・・・