義母の一周忌と鹿児島観光 ① | sabaのブログ

sabaのブログ

経過観察中ですが、主に日々の生活を綴っています。



セントレアを飛びたって少し経った頃、紀伊半島超えた辺りかな?






桜島が見えてきました


もうすぐ、鹿児島空港に着きます





一周忌


義母の一周忌で、夫の故郷 鹿児島へ行って来ました。

お義母さんが亡くなって、早いものでI年経ちました。


まだまだ、コロナもあるけど、夫の両親の兄弟も他界したり、高齢で遠くに住んでいるため、私たち家族だけのひっそりとした法要となりました。

お寺のご住職は夫の同級生、お経のあとの法話も終わり、お墓参りと、ご近所さんや義母のお友達の家へご挨拶。

そして…いよいよ観光です。




         車ダッシュ

          2日めです



霧島神宮



見えるかな?





国歌に詠まれている さざれ石



  韓国岳(からくにだけ)

 新燃岳(しんもえだけ)

      高千穂峰



車ダッシュ


3日めは




坂本のくろず

壺畑とレストランへ




桜島と黒酢 壺畑







食事の前にいただいた黒酢

とっても美味しかったです照れ



あまりお腹が空いていなかったので、少しだけいただきました。




車ダッシュ




鹿児島神宮


ここで、娘達は帰るために、空港へ送りました。


多忙な娘達は明日から仕事です。


長女は地元の温泉♨️に入れたので、満足のようです。三女はまだまだ、鹿児島を満喫したかったみたい笑ううさぎ


バイバイ

飛行機ダッシュ


夫と私はあと一日

観光を楽しみますニコニコ




次回に続きます⛩️🏞️