あっという間に | sabaのブログ

sabaのブログ

経過観察中ですが、主に日々の生活を綴っています。

あっという間に…

2022年も終わりですねにっこり

テレビでは、紅白出演の方々がキラキラしています。



仕事は28日に終わり、年明けは8日までお休みです。

片付けや掃除、やらなければいけないこといっぱいあったのに、12月に入って、頸椎症の再発。痛みでなかなか、はかどらず、諦めました。

薬とテープでなんとか、我慢汗うさぎ

今は休む時として、体調が戻った時にガンバリましょう💪


年が明けたら免許更新です。

仕事は、定年が70才までに引き延ばされたけど、職場まで、往復32キロの道をいつまで運転することが出来るかな…なんて思ったりしています。

アクセル、ブレーキの踏み間違えは無いけれど他人事では無いので、夏にサポカーに買い換えました。




今年最後のブログ、12月に入った頃から書いてみたり、直したりの繰り返し、そのまま放置して今日になってしまいました。


今更ですが

雪が降る前、11月に行ってきました。

今年最後の高山旅行。


12月に入って、雪で大変でしたよね。暖かい地域で育った私たちに慣れない雪道は走れません。

暖かいうちに行けてよかった。




古い街並み





お酒 試飲してきました日本酒


下の写真のお猪口、ガチャガチャで買って試飲できる方式なんですにやり





今回は、高山市のみ。

飛騨方面は、次回に是非ニコ





高山陣屋



御白洲



お仕置き部屋



年貢米

収納蔵



陣屋内

(お役所 御用場 大広間 役宅 吟味所…とにかく広いです。見応えあります)






宮川の朝市










版画カフェばれん 

(休憩)







高山祭屋台会館




ホテルにて

(夕ご飯)






お寺めぐり

今回も沢山歩きました














さるぼぼとモケケ





飛騨高山まちの博物館


入館無料なのに、ボランティアのおじさんがお声をかけてくださり、高山の成り立ちや産業などとても詳しく案内していただきました。お話しを聞く前に陣屋を観て来たところだったので、スッーと頭に入り勉強になりました。


お隣りの県だけど、初めての高山市、今回行けてよかったなぁ〜にやり


車車車


最近、遠出のドライブは、全て夫にお任せなので、ありがたいです。

経過観察のMRCPの結果は、変わりなく現状維持でした。

なので、また半年後に検査です。




ぼちぼちの更新ですが、

お読みいただきありがとうございます♪照れ


来年もどうぞよろしくお願いします。


良いお年をお迎えください

鏡餅