多忙 | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

今朝の大阪の気温は18.2℃

朝から職場の仕事と共に友人の受診の手配をする
金曜日はもともと書類整理などをしている日だったので、他のことをする時間は作れる
が、物事にはタイムリミットもあるのて慌てて色々やっているうちに気がつくと朝の会議をすっぽかしていた
昼前に仕事場を抜け出して郵便局へ行く。これはもともと予定していたこと。局留めの荷物を取りに行く
局留めにしているのは個人輸入の薬…まあ、おいといて



昼食はいつも通り社員食堂
豚肉豆腐(にんじん、玉ねぎ、こんにゃく、白菜)、イカフライ半分、、シュウマイ


午後もいろいろ予定が入っていた。新人に指導しながらやっていたのて時間がかかるけど、新人にやらせないと育たないからね。が、気が付くと16時の会議をすっぽかしていた
昨夜の長電話の影響か、眠気が強い



つきだしはフグ皮
珍しく鯖の造りがはいっていた。しめサバではない。少々お高いが…

友人は私がコネで無理やり頼み込んだエコーやCTの検査を受けて結果の説明を聞き一応落ち着いたようだ
持つべきものは医者の友達か
医者の友達とか親戚がいるというのは、どうしてもの時は便利だがタダではない。むしろ後で高くついたりするのだけれど

実は、友人は4月から心の不調が悪化していて、その原因は私だ。私の不用意な言動が友人を苦しめている。その責任でfollowしただけなので、これは褒められた話では全くない