七草がゆは食べていませんが”焼き魚で作るサンドイッチが美味しい♪” | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

 
日曜日。気がつけば朝9時
飲み屋のお客さん(えらい美人の50歳、ただししゃべらせるとやかましい)が夢に出てきました
昨日の夜居酒屋で見た印象が強すぎたせい?すごい美人だとは思うけど個性が強すぎて大変そうなひとでした

お嬢の自転車はもうありません。昨晩の残りのスコッチエッグが消えています。おそらくお弁当に持って行った模様

ぼーっとしたまま、
昨日買った七草がゆ用の七草フリーズドライがどこに行ったかわからなくなりました
仕方が無いので朝はサンドイッチ
そういえば先日P子さんのメニューにあったっけ

サケではありませんが、子供の残したアジの開きがありました。お酒をかけてチンしてほぐしてクリームチーズと混ぜてパンにはさんでトースターで焼いてみました
 
 
トースターのハシッコの方へおいたので焼け方にムラあります
アジでもおいしくできました
 
所さんの目がテンを見ていると、「せいろ」の科学で、蒸し野菜のメニューが出てきました
なんかおいしそうね
そのうちにもうお昼

昼ごはんはナポリタン
DSC_5531

ようやく年賀状、すでに1月7日。いいかげんさっさとしないといけないなと思い、今年書いた年賀状のリスト作成。昨年来た年賀状(と喪中の欠礼状)の中からまだ書いていない人をピックアップ
今から年賀状が来ると迷惑な気もするがまあとりあえず出すだけ出しとけ

そんなことをしているうちにもう夕方。夕飯の買い出しに行かなきゃ
料理の本をぱらぱらと見て…、あ、これにしよう
リュウジの至高のメニュー「黒酢豚」
豚肉と白髪ネギだけのシンプル酢豚
 
妹によると実家の母が昨日右手が痛いといっていたらしい
母の様子を見に実家へ寄った後業スで買い出し
HORIZON_0002_BURST20240107195914610
うちにせいろはありませんが、鍋で蒸し野菜
DSC_5539
晩ごはん食べてからさらに飲みに行く生活は改めないと、と思うだけ。
今日のところは、ま、いっか落ち着いてからいつもの居酒屋
突出しは菜の花
DSC_5533