商店街のお祭り | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

いつも通る商店街を歩行者天国にしてのお祭りです。コロナで出来なくなっていたので三年ぶりです。その間に露天の出店に関する法律が変わり手続がややこしくなっています。例年7月末でしたが熱中症対策もあり9月になりました。

保健所がうるさくなってお店が減ったかなと思ったらそうでもなく、結構な賑わい。路上での調理を避けてテーブルを出している店が多いようです。消防車が通れるようにすることも認可の条件らしいです。夕方にはかなり難しそうになっていましたが…


消防車もパレード

午前中に一回りしてある程度食べて、昼からは別のところにお出掛けです