奥さんの怪しい行動(新月の日) | リウマチからの復活を目指す30代夫婦の漫画日記

リウマチからの復活を目指す30代夫婦の漫画日記

リウマチ完治を目指す夫婦の日常を描くコミックエッセイ。リウマチの痛みや辛さを、治療と工夫、夫婦漫才で笑い飛ばします。

 

 

それで何書いてるの?

 

いや、、、ディクリエーション・・・・・・

 

何それ?

 

漫画の日は新月なの。

 

へぇ。

それで?

 

新月の日に願い事を書くと叶うんだって!

 

はぁ。

 

(呆れてるな)

 

まぁ、これまでリウマチの治療を色々と試したけど、ついに、怪しい世界に足を踏み入れたのかと思って。

 

確かに傍目には怪しいかもしれないけど、これはアファメーションみたいなもんだし、意外とこんなところからリウマチが改善するかもしれないんだから。馬鹿にはできないよ。

 

そう言われればそうだけど。

で、何を願ったのかな・・・・って七夕と一緒かい!!

 

そりゃ、願い事はそうコロコロと変わるものじゃないからね。

 

そりゃそうだけど。

ところでオールアースの家って何?

 

電気が全てアースに繋がってる家のことだよ。

 

アースって、プラグの先に時々ついてるヒョロッとしたコードの事?

 

そう!

アースは大切です。

普段、家の中は電磁波に溢れています。

オールアースの住宅とは、家全体の電気を接地(アース)して、電磁波の影響を排除しているそうなんです。

 

そりゃ凄そうだ。

あぁ、それでうちの電子レンジ、リサイクルに出されてしまったんだっけ。

ただ、現実的にこの現代社会で電磁波から逃れるのは大変だよ?

スマホとか、wifiとかパソコンとかある生活からは逃げられないからね。

 

そうなんだけど。

そういう家に住みたいな!

 

(こりゃ大変だ・・・・・・)